はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。


-- - --/-- [--] - --:--


パパのたこやき・Wiiフィットプラスでの1カ月

2010 - 02/02 [Tue] - 00:30

*前回の記事のお返事です。
パパの沖縄旅行の記事を読んでくれてありがとう。
こっちとの気温差が激しかったけど、旅行から帰ってきて1週間を過ぎて、今のところは大丈夫です。
シーサーと観葉植物がなんとなく合っているようですよね。
yuyuのパキラは、お世話をして1年が経ち、細いながらも大きくなっています。
水やりも頑張っています。

・1月27日(水) 天気・・・
・1月28日(木) 天気・・・のち
・1月29日(金) 天気・・・
・1月30日(土) 天気・・・のち
・1月31日(日) 天気・・・のち

幼稚園では、劇を観賞したり、お誕生会があったり、身長の測定も。
去年の6月に111.4センチだったyuyuは、今年の1月で115.3センチに。
クラスでは、風邪ひきさんが数人いるそうで、yuyuも少し咳が出る時も。
酷くならないといいな。

週末の、土曜日はパパが半日の仕事で、午後からママの実家へ。
日曜日は、のんびり+買い物へ。

家では、2年近くぶりになるのかな?
パパがたこやきを作ってくれたよ。
1月31日
前回の時も同じような写真を載せたけど。
ガスのたこやき器で。

さすがに、2年近くも成長すると、yuyuとririの食べっぷりは良くなっていて、パクパク食べちゃった。
たまに、作って食べるのもおいしいね。

1月が終わったので、今年に入ってから始めたWiiフィットプラスの事を。
パパが年末にWiiフィットプラスを買って運動をすると言い出して。
元々、やせていたパパだけど、段々と体重やお腹周りが気になりはじめ、運動をしたりしなかったりで、体重が下がったり上がったり。
ママは、運動らしい運動をしていないし、一応、身長・体重からはやせぎみなんだけど、運動不足解消を目指して頑張る事に。
それに、子供達と遊んだり、外出先で階段を上り下りすると、ハァハァしちゃうのを改善したいし。

1カ月頑張ったスタンプ。
1月31日

パパは、1日1時間位、ママは、1日30分位の運動量だけど。
その結果、パパはBMIが26.99→26.01(-0.98)、ママはBMIが17.30→16.77(-0.53)。
パパは、1カ月で3キロ近く体重が減ったけど、これからが大変かな?
また、2月の1カ月も頑張るつもり。
yuyuとririは、リゾートで遊ぶ方が好きなんだよね。

1月31日
※左から、yuyu・パパ・ママ・riri。
子供達は、子供顔がないから似ていないけど、パパとママは似ているかも?!


毎日欠かさず頑張ったパパさん!
3キロは凄いです。
ゲームでも毎日やればちゃんと結果が出るんですね!
wiiは興味があるけどやる暇がなさそうです(^_^;)

それよりたこ焼きが美味しそう♪
そういえばうちにもあったなぁと思い出しました。
今度やってみまーす!

ダイエット

すごいですね^^:

無理かもヾ(@°▽°@)ノあはは 

恵方巻きたこ焼きでしますか?

明日は食べます^-^

マリアには缶詰あげます。

無言で食べてくれるかな?

たこやき、家で作るのって楽しいですよね♪
うちも去年たこ焼き器を買ってからしょっちゅうやってます。
wiiいいですね!!欲しいです!
毎日ちゃんと頑張ってるなんてすごいなぁ~。
ちゃんと結果に出てますもんね。
私も今年は体をたくさん動かしたいので何か運動頑張ろう~♪

パパさん頑張りましたね(゚д゚)!
素晴らしい~♪
ゆか*さんも毎日30分続けたんでしょ?
実感としてはどう?
疲れにくくなったとか??
やっぱり運動しないとダメなんだなァ…(遠い目)

wiiフィット、頑張ったんですね~。
私も頑張っていたんですけど、夜にやる派だったため、だんだんと睡魔に襲われる日が多くなり、今ではかなりおさぼり中です(^^;)

たこ焼き、美味しそうですね~♪
我が家もたまに作ります。担当はもちろん旦那ですが(笑)
我が家は、食べるよりイタズラしたくてたまらないみたいです。

Wiiフィットプラス、スゴイ効果ですね~。
旦那と2人で買う?買わない?っていつも言ってるけど、やっぱり欲しいな~って思っちゃいました♪

ウチも年末に購入しましたよ!
実際に始めたのは1月の中旬からだし、できる日の方が少ないので、あまり効果は・・・?
と思っていたら、一応下降線になっています(^^)
でも、毎日続けるなんてスゴイの一言!!
主に何のトレーニングをされているのでしょう??
今月の成果も楽しみにしていますね~。

毎日続けるって、簡単なようでなかなかできないことですよね。
すごいです、毎日続けられるなんて。
その成果がこうやって形になってあらわれてるんですよね!
私も見習わなければ~(^^;

Wiiは我が家もクリスマスプレゼントとして購入し、子どもと一緒に遊んでます(^^)
Wii Fitも気になってたんですよねー。
効果があるなら、購入の検討してみようかな?

お邪魔します^^

初コメです!!
先日は、コメントありがとうございました

同じような趣味を持つ方とお知り合いに慣れて嬉しいです^^
これから末永く仲良くしてくださいね~

Wii Fit 先日 半年振りにやりました(笑)

 ゆか*さんダイエットの必要なくて羨ましい☆
 でも体力はつけたいですよね~
 うぅん、うちにも欲しい!
 でもそんな余裕がないので雪道を歩いて運動代わりにしている私デス~

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/633-1b797d55

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
