はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。

外出先での豆まきと家での豆まき

2010 - 02/04 [Thu] - 14:39

*前回の記事のお返事です。
久しぶりに作ったたこやきに、子供達は喜んで食べていました。
手軽でおいしいですよね。
今年になって始めたWiiフィットプラス。
パパは、体重を減らす事、私は、運動不足解消が目標。
最初の1カ月は、数字が目に見えて下がり、パパは3キロ減。
これからも、続けていこうと思っています。

・2月1日(月) 天気・・・
・2月2日(火) 天気・・・のち
・2月3日(水) 天気・・・

水曜日は、幼稚園でお母さん達の集まりが。
凄い冷え込みと雪降りで、行くのが面倒~。
でも、バスは出ないから、yuyuを乗せていかないとね。

ririは、幼稚園に行く気満々で、yuyuやHちゃんと遊べると思っていたよ。
でも、ホールで2時間ママと一緒。
途中、飽きつつも、頑張った後は、Hちゃん親子とお昼を食べに。

お昼の時も、場所を変えた先でも、3人は楽しそう♪
ママ達も話が出来て楽しかったよ♪

たまたま寄ったスーパーでは、豆まきのイベントが。
豆をもらい、鬼に扮した赤鬼・青鬼に"鬼は外~"って豆まき。
yuyuは、本気になって豆をまいていて。
その後は、恵方巻きを頂いて。
恵方を見て食べるのに、"豆まき、出来るなんて思わなかったね~"なんて話していたよ。
それにしても、タイミングが良かったし、yuyuとririも喜んでいたから良かった~。

楽しんだ後、帰るのに車に乗せたら、ririが"もう、Hちゃんとは会えない~"って泣いていて。
泣いたまま、寝ちゃったけどね。

パパが帰ってきてから、家でも豆まき。
前もって、yuyuとririに、"パパが帰ってきたら、おめんを付けてもらって、豆まきをしようね"と言っておいたのに。
2月3日
玄関の音がして、"パパが帰ってきたね"って言うと、ririが泣きながら"怖い~"って。
どうやら、スーパーで見たような鬼が帰ってきたと思ったらしく、布団に潜り込んで"怖い~怖い~"。
でも、パパの姿を見ると、鬼じゃなくて安心をしたみたい。

落ち着いてからの、豆まき風景。
2月3日
またまた、yuyuは本気で。
去年は、ミルキーや小さいチョコを用意したけど、今年は、小さい袋菓子。
豆まきをして、拾って、食べて。
2月3日
豆まき、楽しかったね♪


豆まき、スーパーでもお家でも出来てよかったですねっ!

我が家もやる気マンマンだったのに、思いの外子供達が早く寝てしまって・・・出来ずじまいでした。。。

ゆのんちゃんもりんなちゃんも楽しめてよかったですね♪

ゆのんちゃんとりんなちゃん 1本まんまで食べれたのかなぁ すごいねぇ♪
りんなちゃん お家での豆まき 勘違いして泣いちゃったんだぁ
スーパーの鬼さん 怖かったんだろうねぇ
袋に入ったお菓子だと 狭い場所に転がっていったりしてぇの お片づけしなくていいねぇ
(これが意外とやっかいだしぃ( ̄▽ ̄;))

旦那さま Wiiで1ヶ月 3㌔減?すごぉぉいぃ
ゆか*さんと旦那さま 1ヵ月続けてることも すごぉぉぃ( ・`ω´・ノノ゙☆パチパチパチ

 うちにも同じお面ありますよ~
 鬼もエコの時代なのね…とビックリしました。
 パパさんの鬼、気合い入ってますね!

りんなちゃんはHちゃんが大好きなんだね~。
3人で遊ぶと、とても楽しいんだろうね。
家以外での豆まき。
しかも鬼達がいたなんて楽しそう!!
ゆのんちゃんは勇敢だね。
我が娘は隠れてしまうんだろうな(;´∀`)

うちでは私が去年と同じく鬼になったんですが・・・大泣きでした・・・。苦笑
来年は、お菓子とか使って楽しくワイワイやろうかなぁなんて考えています。
パパさん頑張りましたね!
豆って子供が本気で投げると痛いんですよね。
私も痛さとの戦いでした・・・。汗
スーパーでの豆まきは楽しくできてよかったですね!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/634-aed81261

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ