はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。


-- - --/-- [--] - --:--


雪まつり

2010 - 02/12 [Fri] - 00:29

*前回の記事のお返事です。
スーパーでの豆まき、家での豆まき共に節分を楽しんだ子供達♪
豆まきなのに、豆をまかず、いつも個包装のおかしをまくんだけど、喜んでまいて食べてくれるから、この先もそうかも。
去年は恵方巻きを作って食べたけど、今年はスーパーで頂いた恵方巻きで済ませました。

・2月4日(木) 天気・・・
・2月5日(金) 天気・・・
・2月6日(土) 天気・・・
・2月7日(日) 天気・・・

金曜日の育児サークルは、自由遊びの後にボーリング。
ペットボトルをピンにして、ボールをコロコロ。
遊んだ後は、おかしを配り、おやつタイム。

育児サークルから帰ってくると、パパの実家にパパのお姉ちゃんが遊びに来ていて。
yuyuが幼稚園から帰ってきて、2人共、入りびたり。
お姉ちゃんを振り回す2人に、疲れただろうな。

土曜日と日曜日は、隣町で雪まつりの開催中。
どちらに行くか迷ったけど、土曜日は気温が低いし、雪が降っていたので日曜日に。

結果、日曜日にして正解。
でも、途中から渋滞と満車で、結構離れた駐車場から2人をソリに乗せて移動。
2月7日
良い運動になったかも。

会場では、雪像よりも、雪のすべり台の方が楽しいみたいで♪

不思議な形だね。
2月7日

バイキンマンのすべり台で。
2月7日

かまくらや雪の囲いの中に入ったりして喜んでいたよ。
2月7日
わかさぎ釣りやスノーモービルで楽しんでいる人達も♪
動いていると寒さを忘れちゃって楽しめたね♪


ゆかさん、こんばんは~。
すごいですね、雪まつり!!
滑り台も可愛いし。
札幌の雪まつりもこんな感じですか?
もっとスケールが大きいのかな?
一度は行ってみたいな~って思ってます。
ソリでの移動も面白いですね。
うちの子供たちが見たら、大喜びしそうです!

雪の、氷のすべり台!!
お尻が冷たくなりそうだけど妙にチャレンジしたくなる(笑)
私の住む地位からすると「積雪」は、
寒くて大変で…というイメージが先行するけれど
積雪が当たり前の地域では
自然との共存っていうか、その状態を楽しむ余裕があるのね。
素晴らしいなぁと感じました。

1度は行っていたい「雪まつり!」
子供が遊べる場所もあっていいですね(*^^*)
やっぱり見に行きたいなぁ
寒いの覚悟で来年計画してみようかなぁ

雪祭り

北海道、沖縄まだ行ったことがありません^^:

雪祭り見てみたいです^-^

でも寒さが苦手なので無理かも^^:

北海道には、何度か行った事があるんですけど
雪祭りの時期には、まだ一度も行った事がないんです

学生の頃は、雪祭りが終了した2日後に行きました(^^;)

いつか、見てみたいです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

雪まつり、いいですね~♪
すべり台とかもあるんですね。
我が家の近くでも昨日、今日と雪祭りでした。
ちょっと鼻グスグスの2人だったので、今年は行きませんでしたが。。。

ゆのんちゃんもりんなちゃんも楽しめてよかったですね☆

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/635-e515ff1e

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
