はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。


-- - --/-- [--] - --:--


保育参観

2010 - 02/15 [Mon] - 00:11

*前回の記事のお返事です。
隣町の雪まつりは、2人共すべり台が気に入って、何度も順番を待っていました。
雪道の移動は、ソリに子供を乗せて歩いた方がラクチン。
子供達も喜ぶし、歩き疲れると"だっこ~"のririには、ソリの方が便利です。
2人共、寒さを忘れて楽しんでくれて、連れて行って良かったです♪

・2月8日(月) 天気・・・のち
・2月9日(火) 天気・・・
・2月10日(水) 天気・・・
・2月11日(木) 天気・・・
・2月12日(金) 天気・・・

水曜日は、保育参観。
ririは、教室に入るなり、yuyuとHちゃんの隣に座り園児気分。
でも、時間になるとママのところに戻らなきゃダメだから泣いちゃった。
うちだけじゃなく、上の子と一緒にいたいのに離れて泣いている子も。
みんな、同じだね。

2時間の参観は、お祈りから始まって、出欠・先生のお話・歌・劇・親子ゲーム・絵本の読み聞かせと充実していて。
ririも、離れていながらも、ママの側で楽しんでいる様子♪
劇の途中で、ririがトイレに行きたいって言うから、ビデオ撮影が中断になったのは残念だったけどね。

今まで練習した歌や劇を披露したり、先生の言う事を聞いたりと、普段の様子が伝わってきたよ。
ちなみに、親子ゲームは、時間内にカプラをどの親子が高く積むかを競うゲーム。
高くなればなる程、あちこちで崩れる音が。
ママとyuyuは、1番にはなれなかったけど、崩さずに積む事が出来たよ。

参観が終わった後は、Hちゃん親子とお昼を食べに行って、お家にお邪魔を。
3人共楽しく過ごせたし、ママ達は話が出来たし、いつものように長居。
充実した1日だったよ。

木曜日は、町会の雪中運動会にパパは係なので参加。
良い運動になったのと、抽選でお米10キロをもらってきたよ。

金曜日は、幼稚園バスで白鳥見学へ。
園児だけなので、家に帰ってきてからyuyuの話を聞いて。
たくさん白鳥がいて、パンの耳をあげたら食べてくれた事や、雪のすべり台を滑って楽しかったって♪
少し風邪気味だったけど、行けて良かったね。


保育参観おつかれさまでした。
とても楽しかった様子。
りんなちゃんの入園も益々楽しみだね。

>上の子と一緒にいたいのに離れて泣いている子

なるほどねぇ。
お兄ちゃん、お姉ちゃんと一緒にいたいんだね。

こんばんは~。
保育参観、とても充実していてよかったですね~。
りんなちゃんも楽しめたみたいだし!
親子ゲームなんかも楽しそう。

お久しぶりになります。

ご無沙汰してます。
やっと普通の生活に戻れました。

保育参観お疲れ様。
うちも今週あってね。
ほっぺの初参加なもんですごく楽しみにしているところ。

なんだか雪が降っていてもそれを楽しんでいる様子。
運動会にお祭り・・・本当外に出るんだね。
なんだか冬はこもっているのかと思いつつ。。。

雪の降っていない私の方があまり動いていません。
10キロのお米はありがたいよね。

それから鬼にふんするパパ。
リアルです!!

こんにちは♪
保育参観、おつかれさまでした。
親子で楽しく過ごせたみたいですね!
りんなちゃんも幼稚園に馴染むのにはいい経験になったかな?
雪中運動会なんてあるんですね!
おコメ10キロは大助かりですねー!!

 白鳥見学なんていいですね~
 私の実家のある市にも白鳥到来で有名な湖があるのですが、ここ何年も見に行っていません。
 いろいろな経験をさせてもらえる幼稚園でいいですね☆

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/636-76d23c49

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
