はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。


-- - --/-- [--] - --:--


2月13日(月) チーズ♪

2006 - 02/14 [Tue] - 13:31

天気・・・のち

朝からトイレの点検に業者の人に来てもらって。
土曜日の夜に、流れが悪くなって、しかも、逆流(食事中ならごめんなさい)してきた・・・。
日曜日はまったくトイレが使えなかったけど、こういう時に二世帯は助かるなと。

原因がわかって、修理をしてもらって。
今までこんな事はなかったのに、トイレの官の中が凍ってしまって、段々と詰まっていったそう。
今シーズンは寒い日が多いからかな?!

何気なく、yuyuの写真を写そうかなと思ってデジカメを向けると。
yuyuが、"チーズ"と言ってポーズをとったのにはビックリ!
2月13日

誰が"チーズ"って教えたんだろ?
でも、"チーズ"って写す人が言うのでは??


こんにちわ。履歴からきました。
うちの娘の誕生日が4/6なんです。
同い年で1日違いだー!と思って
コメントせずにいられませんでした。

ではでは・・失礼しますー♪

すご^く寒いところだとそういうこともあるみたいですね~。ウチも寒冷地ですがそこまではなったことがありません。水道が出ないってのはよく聞きますけど…。
ゆのんちゃん自分で「チーズ」て言うんですね~かわいいな♪ちーたんは「チーズ」と聞けば食べ物がもらえると勘違いしそうです。

前のコメントのことなんですが…
ちーたんの本当の予定日は4月だったんですよ。ゆのんちゃんと逆パターンですね(笑)

寒い地方では、そんな事もあるんですね~読んでいてビックリしました^^;

子供は、回りをよく観察してるから、『えっ??』って思うこといっぱいありますよね??

トイレの官が凍っちゃうことってあるんですねv-405

ゆのんちゃん、「チーズ」っていうんですねv-411
くんくんは、冷蔵庫を開けようとすると、
「チーズ」とはいうけど、v-212
向けると逃げ回りますv-388
ゆのんちゃんみたいにちゃんと撮れることが
最近、ないなぁv-404

トイレが逆流って。。。使えないとかなり不便だよね。ゆのんちゃんチーズっていえるんだね。今度はママが撮ってもらうとか(*^.^*)

キャートイレ逆流!!
大変だったねぇ~もし、二世帯じゃなかったら
どうなるんだろう・・・。怖いね。
治ってよかったね~

あらら~
トイレが逆流v-363v-361
それは大変だったね~。
管が凍るほど、寒いんだね~。
ママちゃん家は、二世帯なんだね~。
もし、二世帯じゃなかったら・・・
って考えると、ゾッとするねv-399

ゆのんちゃん、チーズってポーズ撮ったんや~
めちゃエェ感じで写ってるね。
(^∇^)アハハハハ!
よう考えたら、写されるほうは、チーズって
言わんな~v-411

トイレの逆流もコワイですが、凍ってしまうんですね!Σ(゚д゚lll)
トイレは使えないと、困ってしまいますものねぇ。。。
ゆのんちゃん、イイ表情ですね♪
「チーズ」ってw・・・「撮って♪」という意味でしょうか???

Σ(・ω・ノ)ノ!
トイレが逆流!?
大変でしたね・・・(・∀・i)タラー・・・
とにかく直ってよかったですね♪
ゆのんちゃんママさんは撮るとき、
「チーズ」って言いますか??
ママのまねっこしてるのかな( ´艸`)

トイレの官って凍るんですねv-399ビックリですv-363
でも早く修理してもらえてよかったですねv-410
ゆのんちゃん『チーズ』って言えるんですねv-291
可愛い~v-344
ゆのんちゃんは沢山お話しできるようになったんですねv-424
早くタクトもいっぱいお話ししないかな~v-356

トイレ、凍ってしまったんだ、大変だったねv-390
今年は寒い日が続いているしね。
でも、もう安心だね!
ゆのんちゃん、カメラにもだんだん慣れてきたのかな?
チーズって言ったら、
ゆうちんなら食べ物と勘違いしそうだよv-356

えぇ~?トイレが凍るなんて・・・そんな事があるんだねΣ(゜◇゜;)   そうだよね~、2世帯じゃなかったらトイレどこでしよう?って感じだもんね・・・(;´ーωー)               ゆのんちゃん可愛いっ!チーズ!ってポーズとるなんて凄いよ~Ψ(`∀´)Ψ

こんにちは!父です(笑
僕も実家居たときにトイレ壊れて大変な思いをしたことがあります・・・コンビニに借りにいったり・・・
もうひとつあったのはラッキーですね

2歳でもうチーズって言っちゃうんですねー
かわいーなー

ゆのんちゃん、すっごい笑顔~v-10チーズって聞いて覚えたのかな?
これからいろんなポーズ取ってくれるかもね☆楽しみ~♪
トイレの管って凍っちゃうんだね(*_*)知らなかった~!!今年は寒し、ゆのんちゃんち以外にも凍っちゃって逆流した家がたくさんあったのかな??こんなところにも寒冬の影響があるんだね(T_T)

トイレの水が逆流…w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
大変だったねぇ…ホントこういう時は2世帯だと助かるね ホッ(* ´Д`*)=3
直って良かった×2!!
官って凍るんだね~。それにもビックリv-405
ゆのんちゃん、写真撮るときに自分で「チーズ」て言うんだ(笑)どこで覚えているんだろうね?!

さなも最近「チーズ」って言うようになったよ(*^-^*)
アンパンマンの「チーズ」見て覚えたかも・・・
ゆのんちゃんと一緒だったから嬉しいな☆

織葉さんへ(返事)

ブログに遊びに来てくれてありがとうv-410
え~、娘さんはゆのんと1日違いの生まれなんですねv-405
凄く、嬉しいですv-437

ひさきさんへ(返事)

今回の凍った件、今までなかったんでビックリでしたv-405
直って今は快適ですv-410
ちーたんちゃんは、ゆのんと出産予定日が逆だったんですねv-237

frogさんへ(返事)

私も凍ったのは初めてなんで、よほど寒い日が続いたのかな~って感じですv-237
また、なったらどうしようと、ちょっと心配v-388
私達も知らず知らずのうちにチーズって言ってたんだろうねv-410

トムママさんへ(返事)

トイレは今回、初めてでビックリでしたv-405
くんくんは冷蔵庫に食べ物のチーズが入ってるってわかってるのかもv-411
ゆのんはカメラ目線の時もあれば、近より過ぎて写せない事も・・・v-427

ゆきママさんへ(返事)

汚くてごめんね~v-427
もう、汚物が行き場を失ってたの・・・v-399
ゆのんにデジカメを持たせたら、はたして、どんな反応だろv-236

リックンママさんへ(返事)

なんか流れが悪いと思ってしつこく流してたら・・・v-356
汚くてごめんねv-435
本当、トイレがなかったら、どこで用を足してたのか・・・考えたくないかもv-399

マッキーさんへ(返事)

官がある場所が日陰だから、余計に悪かったのかなv-236
トイレがなかったら、どこで用を足してたんだろうv-236
チーズって言って、ゆのんは満足げだったけどねv-408

こりらさんへ(返事)

2月が1番寒い時期だけど、まさか凍るとは私も思ってませんでしたv-399
またならないか心配な面もv-388
ゆのんはチーズが写してもらうって合図なのかもねv-410

karatさんへ(返事)

流せば流す程、逆流してくるんでアセリましたv-356
しかも、寝る前にこんな事が起きなくても・・・v-427
チーズってきっとだんなが言ったかもしれないですv-398

たくとママさんへ(返事)

トイレの官が凍るなんて、初めてで私達もビックリv-405
日曜日は混んでて来れなかったけど、月曜日に早めに見てくれて助かりましたv-218
たくとくんもいろいろ話せると、話し相手になって楽しいよv-238

みいる。さんへ(返事)

いつもの年より寒いから、凍っちゃったのかなv-236
もう、2度とならないでって思いましたv-421
ゆうちんくんならチーズは食べ物のチーズだと思うんだねv-410
ゆのんは食べ物のチーズは何と覚えてるんだろv-236

しゅりママさんへ(返事)

今回はビックリだったよ~v-237
トイレがなかったら、外に用を足すしかないのかしら・・・v-406
これじゃ、周りから見えるよねv-427

munaさんへ(返事)

先日はパパさんをママさんだと思い込んでてごめんなさいv-435
munaさんはトイレが壊れた時は、コンビニに行った事があるんですねv-410
そういう手もありますね~v-218
2歳に近いと話せるのは良いんですが、口答えもするんですよ・・・v-427

はーくんママさんへ(返事)

チーズってだんなが言ってたのかな~v-236って。
段々とポーズも決めてくるんだろうか(ちょっと、怖いv-393)
もっともっと、寒い地域の家でもなるのかなって思っちゃいましたv-405

テンちゃんさんへ(返事)

初めての事で、寒いから凍ったのかなってだんなと言ってましたv-236
そしたら、やっぱり凍ってた・・・まさかと思ったけどねv-394
チーズってよくよく考えたら、だんなが写す時に言ってたようなv-237

さなママさんへ(返事)

さなちゃんもチーズって言うんだねv-237
かわいい~v-238
ちゃんとアンパンマンのチーズの名前を言えるんだねv-424
ゆのんは未だにワンワンって言ってるよ・・・v-398

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/64-307c3a74

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
