はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。

遅ればせながらひな祭りの記事・ひなのつるし飾り

2010 - 03/08 [Mon] - 10:44

*前回の記事のお返事です。
ririもyuyuと同じく、新聞に入園の写真を載せてもらいました。
また記念に保管をしておきます。
来年の春には、小学生になるyuyu。
気が早いけど、学習机を見たり、子供部屋をどうするか考えたりしてみました。
来週にある卒園式で、またyuyuはウルウルしちゃうのかも。

・3月2日(火) 天気・・・のち
・3月3日(水) 天気・・・
・3月4日(木) 天気・・・
・3月5日(金) 天気・・・
・3月6日(土) 天気・・・
・3月7日(日) 天気・・・

3日は、幼稚園でのお母さん達の集まりのお別れ会。
園児は休園だったけど、集まりの後に、お昼を食べに行く約束をしたので。
集まりの間、託児で遊んでもらったよ。

お別れ会では、クラス対抗のゲームで盛り上がり。
今年も、全集まりに参加をしたお母さん達にはプレゼントが。
ママも2年連続もらったよ。

集まりが終わり、お昼を食べて、遊んでいたら、yuyuが"疲れた~。帰りたい"と言い出し。
でも、ririは遊びたいみたいで。
いつもより少し早めに帰ってきて、パパが帰ってきたら、ひな祭りをやろうと。

疲れて一眠りしたyuyu。
起きると"体が痛い~"と言うだけあって、手足が熱く38度台の熱。
体調が悪くて、パパの両親が買ってきてくれた雛ケーキを食べられず。
3月3日
ひし形のケーキ。

今年、幼稚園で作った雛人形。
3月2日
牛乳パックや画用紙で作ったんだって。

ママが作ったつるし雛。
3月6日
つるし雛のつもりが、作り方を間違えてつれなくなってしまい。
生地に貼る形にしちゃった。

参考本はこちら

4日は、少し体温が下がったものの、お休みをして小児科へ。
喉が赤くなっている程度で一安心。

5日は、yuyuが幼稚園に行き、ririは育児サークルへ。
2年間、お世話になった、育児サークルは今日でおしまい。
2年の間、先生や他のお母さん・子供さんと遊んだり、おでかけをしたり楽しめたね♪
途中、ママにベッタリやだっこで、疲れた時期もあったけどね。
yuyuとririで、3年間、市の育児サークルで充実した日を過ごせました。


こんばんは~。
ゆのんちゃんのお熱はもう大丈夫ですか?
日頃の疲れと風邪が重なったのかな?
まだまだ寒い日が続いているのでお大事に!
ゆかさんの手作りのお雛様、吊るせなかったようですがとても可愛いですよ~。
やっぱり手作りは温かみがあっていいですね!!

ゆか*さん こんにちはぁ♪
ゆのんちゃんの体調はどうかなぁ?
元気元気~になってるといいなぁ(人´㉨`)♡

ゆか*さんのところは お天気のよい日が続いてたようだねぇ
それでも冷え込みはまだあるだろうねぇ。。。
こっちも 昨夜は 春の雪が降ってたよぉぉぉ
あっモチロン!?積もることなく 消えたけどねぇ

ゆのんちゃんのひな人形 かわいい~ヽ(〃^・^〃)ノ
そして ゆか*さんの お雛様も かわいい 手作りってステキですぅ♪
 

お雛様

かわいいですね。
幼稚園で作るのも、各先生の個性ってありますよね。

ゆか*さん手作りのお雛様も素敵です!!
こういうままの手作りが子どもはうれしいんですよねえ。

ゆのんちゃん、体調戻ってよかったね♪
ケーキが食べられなかったのは残念だったかもしれないけど。。。
幼稚園で作ったお雛様、とっても上手で可愛いね♪
ゆか*さんが作ったのもとっても可愛い♪

りんなちゃんも、もうすぐ幼稚園だねっ!
次での新しい出会いも楽しみだね。

 ゆのんちゃん大丈夫ですか?
 もうすぐ春休みだから残りの3学期頑張って行けるといいですね。
 早く治りますように!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/647-5129bc0a

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ