はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。


-- - --/-- [--] - --:--


2月14日(火) バレンタインデー

2006 - 02/15 [Wed] - 10:08

天気・・・

用事があってyuyuと一緒に外出。
昨日からの雨で、地面の雪が溶けて凍ってスケートリンクみたい。
歩くよりも滑って移動をした方が危なくないかも。
どうにか車庫から車を出してきて、yuyuをチャイルドシートに乗せるのも足元が滑って一苦労。
ようやく出発。
ママは2カ月ぶりの運転で、心臓がドキドキ。
yuyuに"ママ、怖いな~"って言うと、"ママ、怖い・怖い"と意味がわかっているのか同じ事を言っていたよ。

用事を済ませている間は、おりこうさんにしていて、他の人に"おりこうさんだね"って言われると、すかさず"うん"って答えていたね。
こういう時は、シッカリしてるよ。

パパが仕事から帰ってきて、バレンタインデーのチョコレートをプレゼント。
ママからのチョコレートだけど、yuyuからパパへ。
2月14日


ゆのんちゃんが、もう少し大きくなったら、ゆのんちゃんからパパへチョコをプレゼントなんてことになったらパパは可愛くてしょうがなくなるんでしょうね~♪

凍った道を歩くのってホント怖いよね・・しかもゆのんちゃんもいるし!ママさんお疲れでした~!!
ゆのんちゃんからチョコもらうなんてパパさん、うれしくってしょうがないだろうね(*^_^*)来年にはきっと自分で選ぶようになるんじゃない(^^)
パパさん、もっとメロメロになっちゃうね(*^^)v

こちらも雨ですよぉ。
スヶートリンクみたいになってるんですかぁ!?危険ですネェ!!

パパサンと並ぶと小ささがひきたってマスマスかわいいです☆いつか手作りチョコを渡す日がきたトキゎ大喜びでしょうネェ^^

パパさん、パジャマ姿だぁ~(*´pq`)クスッ
ゆのんちゃん、パパにチョコ渡せてよかったね♪
きっとパパは鼻の下がのびてたことでしょう(●´ゝ艸・`)ププ

2ヶ月ぶりの運転お疲れ様でしたv-448
パパさんゆのんちゃんからチョコレート貰えて嬉しかったんじゃないでしょうかv-361
うちはちなみに息子だから旦那に渡すことが出来ませんでしたv-388

凍った道歩くのも怖いだろうね・・・。
こっちは、ほんと滅多に凍ることないから
凍ったときには、ビビルよ~v-394

ゆのんチャン、ママの言ってることが
理解してるんだね~。
しかも、お返事もバッチリv-426

パパは、ゆのんチャンから渡されたチョコ
嬉しそうに受け取ってくれたのかなv-361
ママからのチョコだけど、渡したのは
ゆのんちゃんだから、お返しは、ママ&ゆのんちゃんに
あるのかなv-361

雪で雨降ると凍っちゃうんだv-237怖いですねv-399
ゆのんちゃん、質問にしっかり答えられて偉いなぁv-238
パパさんは、ゆのんちゃんにチョコもらえて感激したんじゃないかしら。
ゆのんちゃんも、とっても嬉しそうな顔してますねv-411

昨日今日、暖かくて道路状況は最悪だったねv-12
この時期の車の運転って、ほんと緊張するよねv-356
運転お疲れさまでした!
パパさん、チョコレートを貰って喜んだでしょうねv-290
かわいい我が娘からもらって、ますますかわいくなったのでは?

おおv-405凍った道を歩くのって本当怖いよねv-399
ガクガク(((i;・´ω`・人・´ω`・;i)))ブルブル
お買い物お疲れさまでしたv-354

パパにチョコをゆのんちゃんが渡したんだねv-344可愛いなv-341

ゆのんちゃんが大きくなったら、一緒にチョコ作ったりできるから楽しみだねv-411

パパさんがうらやましいなぁ…。
ゆのんちゃんとハト、同じ学年なのに約1年違うのってこんなにちがうんだぁ…って思います。早くゆのんちゃんのようになって欲しいです!!
凍った道の運転お疲れ様でした★久しぶりなのに怖いですよね。ウチはほとんど雪が降ったりしないのでちょっと降って積もるとかなり恐怖です。

ゆのんちゃんママさんのブログをぜひリンク貼らせてください!!よろしくお願いします★

こんにちはv-237
コメント残してくれてありがとうございます♪

うちの娘も、
「かわいいね~」
とかいわれると、はりきって、満面の笑みで
「うん♪」
って言いますよぉ~

ちょっとはずかしぃv-393

ゆのんちゃんから手渡しのチョコ…パパさんも嬉しかっただろうねv-398
やっぱり女の子はいいわぁ~v-345
あと何年かしたら、ママと一緒に手作りチョコ作っているかも…?!

凍った道の運転本当に
…o(;-_-;)oドキドキ♪しますよね~
しかも久しぶりだからなお更だよね!
私は車はペーパードライバーなので
絶対ムリだわ(^^;)
ゆのんちゃんからパパさんにチョコv-25渡したんだね~
パパはデレデレだったかなv-238
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

ママ、結局チョコ手作りしたの~?(^-^)
大きくなったら、ゆのんちゃんと一緒に
チョコ作ったり出来るからいいね~!
パパも、ゆのんちゃんにチョコ渡してもらえて
嬉しかったろうね~♪

ママと同じこと言うって、メチャメチャ可愛いですね~★
パパはゆのんちゃんから受け取って、嬉しかったでしょうね♪きっと、幸せいっぱいの良い夢見れたんじゃ?

コメントありがとう~
遊びにきちゃいました!!

ゆのんちゃん、カワイイ♪
おもわず、声がでちゃいました~
私がとろけそう。。。

カワイイブログ、リンク貼らせてもらえたら
うれしいです。よろしくです。。。

frogさんへ(返事)

そうですねv-237
今は私の選んだのをゆのんに渡させたけど、ゆのんが大きくなって選んだのを渡したら喜ぶよねv-437
やっぱり、娘からもらうのはひと味違うかもv-410

はーくんママさんへ(返事)

自分が歩くのでも怖くて、ゆのんを抱いたら絶対に転ぶと思いましたv-404
なので、ゆのんと手をつないで歩いたら・・・私より上手だった・・・v-405
きっと、滑るとか怖いとかわかんないんだろうねv-398

ありすさんへ(返事)

地面はスケートリンクの失敗作みたいな感じ(?)ですv-427
うんうん、だんなとゆのんを比べるとゆのんは小さいですよねv-410
いつか、手作りチョコを渡したいな~v-91

karatさんへ(返事)

だんなはさっさとパジャマに着替えますv-355
早くスーツから脱出したいみたいv-389
ゆのんからだんなにプレゼントしたのに・・・食べたいと催促してたよv-414

たくとママさんへ(返事)

しばらく運転をしてないと、度胸がなくなって・・・v-390
運転をしてしまえば、なんて事はないんだけどv-410
今度はたくとくんから、たくとママさんにお返しがあるんじゃ・・・楽しみだねv-415

マッキーさんへ(返事)

たまに凍ると転びそうで怖いですよねv-356
だんなはチョコレートをゆのんから渡されてニコニコでしたv-411
去年もお返しは私とゆのんの分があったんで、今年もかなと期待してますv-237

chun☆さんへ(返事)

家の周りは雪だらけで、そこに雨が降ったもんだから、寒さで凍ってしまったのv-356
道路は車が走ってるから、自然に溶けてるけどねv-410
きっと、ゆのんは先におじいちゃんにチョコレートを渡した時に、中身を知ってるから、ニコニコしてるのかもv-411

みいる。さんへ(返事)

うちの家の周りは最悪でしたv-388
ゴミ出しも一苦労・・・v-409
やっぱり、私から渡されるより、ゆのんから渡された方が気分が良いみたいv-398

しゅりママさんへ(返事)

滑って転びたくないから、余計に怖いよね・・・v-404
でも、どうにか用事も終わって一安心v-410
来年のバレンタインデーは力を入れて手作りしようかなv-91

よーぽちさんへ(返事)

ハトくんも来年の今頃は、ゆのんみたいなんでしょうねv-410
アッという間に、成長しちゃうから、今のハトくんの成長を楽しんでねv-415
リンクの件、どうもありがとうv-435
私のも貼ってくれるなんて嬉しいですv-411

うめこぶさんへ(返事)

ブログに遊びに来てくれてありがとうv-410
娘さんも"かわいい"って言われると"うん"って言うんですねv-411
子供はとっても正直ですよねv-218

テンちゃんさんへ(返事)

毎年、チョコレートは市販のだけど、ゆのんもいる事だし、今度は2人で作ってみようかなv-91
いたずらして、時間がかかりそうだけどv-399
これを機にゆのんにはお菓子作りに興味をもってほしいなv-421

ママ運転したんだねv-22
道が微妙に解けてぼこぼこだよねーv-293

パパ・・ゆのんちゃんからもらってメロメロだったんじゃないかな??

ミックさんへ(返事)

雪が降ってから、全然、運転をしてなかったんですv-427
ミックさんは車の運転はしないんですねv-398
チョコレートをもらっただんなもニコニコだけど、そのチョコレートを食べれるかとゆのんもニコニコですv-411

みっくんママさんへ(返事)

チョコレートは毎年、市販のだよv-408
来年はゆのんと一緒に作ってみようかなv-91
手作りってやった事がないから・・・大丈夫かなv-236

SAOさんへ(返事)

結構、同じ事を言ったりしてますねv-410
だから、悪い言葉使いは出来ませんねv-390
ゆのんからチョコレートをもらっただんなは、いびきをかいて寝てましたよv-395

みさわんさんへ(返事)

ブログに遊びに来てくれてありがとうv-410
かわいいと言ってもらえて嬉しいですv-398
髪の毛のせいなのか、男の子って言われる事もv-408
リンクを貼ってくれるんですかv-237
よろしくお願いしますv-435

さあべえさんへ(返事)

道路はだいぶ融けたけど、日陰や小さい道は怖いよねv-399
しばらく家の中かなv-236
だんなのチョコレート、全部、私とゆのんの物かもv-410

ママの怖いって気持がゆのんちゃんにも
伝わったのかな??
でも、パパさん愛娘からのチョコ!
かなり嬉しいはず!
でれでれしてるパパさんの顔が目に浮かぶ~

リックンママさんへ(返事)

ゆのんに私の気持ちが伝わってたら凄いねv-237
去年もチョコレートをゆのんに渡させたけど、今みたいに気持ちが入ってなかったから、今年は嬉しかったんじゃv-415
来年は手作り、頑張ってみようかなv-91

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/65-bc2b552c

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
