はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。

春休み・幼稚園グッズ完成

2010 - 03/23 [Tue] - 09:43

*前回の記事のお返事です。
プリクラの機械を見るたびに、興味を示していたyuyu。
サンリオのプリクラの機械があったのでやらせてみました。
初めてだから、ポーズがぎこちないけど、機械操作も楽しかったみたいです♪
私よりyuyuの方が、決断力が早くて、アッという間に出来上がっちゃいました。

・3月17日(水) 天気・・・
・3月18日(木) 天気・・・
・3月19日(金) 天気・・・
・3月20日(土) 天気・・・
・3月21日(日) 天気・・・
・3月22日(月) 天気・・・

幼稚園は19日から春休みに。
yuyuとririは、時々もめながらも楽しく過ごしていて♪

17日は卒園式で、年中さんのyuyuは出席。
練習中もジーンときていただけあって、当日もジーンときたそう。
もう幼稚園で会えなくなると思うと寂しいんだって。

18日は終業式。
バスには年長さんが乗っていないから空いていたね。
担任の先生が変わるから寂しいって言っているけどね。

19日はririの幼稚園説明会。
yuyuの時と違って、クラスの発表が貼っていて。
ririのクラスは、yuyuの時より数人多いね。

説明を聞くのに椅子に座ろうとすると、前に座っていたママさんに"○○さん、ですよね"と言われ。
そのママさんの顔を見ても誰なのか思い出せず・・・。
名前を聞いたら、高校の時の同級生でした。
卒業して10数年経っていて、それから1度も会っていない(と思う)のに覚えているなんてビックリ。
残念ながらクラスは違ったけど、これからもお付き合い出来るといいな。

説明会の帰りには、幼稚園で使う用品を渡されて、また名前付けをしなくちゃ。
幼稚園グッズは出来上がったから、その点は安心だけど。
yuyuの時同様、ririリクエストの生地で。

3月22日
おたより袋・靴袋

3月22日
着替え袋・コップ袋(2枚)

yuyuはチャーミーキティだったけど、ririはキティちゃん。
なかなかママの好みの生地では作らせてもらえないけど、好きなキャラクターのグッズを持って楽しく通園をしてくれるといいな♪

3連休は、毎日のように風が強く。
旅行や遠出の予定はなかったから、近場で外出を。


お兄さん・お姉さんが卒園して寂しいよね~
春からは担任の先生も変わるし寂しいことも
たくさんあるけど、楽しいこともたくさん(*゜▽゜)ノ

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
幼稚園グッツ完成したんですね~
とってもカワイイ~~~~(*^▽^*)
楽しく通園してくれること間違いなしですね( '∇^*)^☆うふっ♪

春からは、ゆのんちゃんは年長さん、りんなちゃんは年少さんですね。
2人で元気に通園、楽しみですね♪

キティちゃん可愛いですね☆
我が家も基本車や電車がいいと言うのでそれで揃えました。
唯一お便りカバンのみ私の趣味を入れましたが(笑)

素敵ですネエ。

入園グッツ。手作りっていいですね。
我が子は、人に作ってもらってばかりなんで、本当にうらやましいです。

卒園シーズンですね。
娘の通っている園は、明日が卒園式です。
娘も大好きな年長のお姉ちゃんが卒園するのは
とっても寂しいみたいですよ。

りんなちゃんももうすぐ入園。
2人揃って楽しく通園してくれるといいですね。

入園グッズお疲れ様でした!
女の子は生地も選び甲斐がありますね~可愛いし♪
男子は・・・(-o-;)

同級生との再会もなかなか無いですよね。
4月からまたお友達も増えて
お付き合いも大変かな?
でも2人揃って登園姿楽しみにしてます。

私も、娘の幼稚園の保護者の中に
小学校の同級生・中学校の後輩が3人・高校の同級生・短大の同級生・職場の先輩がいるんです
幼稚園で再会した時はビックリでしたよ
世の中って狭いですよね~

私も、子供達のバックとか早く作らないと・・・
毎年作りなおしているんですが、ギリギリになって慌ててバタバタしちゃうんですよねぇ~(^^;)

 そっかぁ、もうりんなちゃんも幼稚園なんですね~
 人の子の成長は早いなぁと思うけれど、いつの間にかちびたんの入園の日もやってくるのかなぁ。
 手作りグッズ、今から作った方がいいかも…(爆)

4月からは ゆのんちゃん年長さんで りんなちゃんが年少さん
2人仲良く 通園の姿も楽しみだねぇ♪
優しいゆのんちゃん りんなちゃんが気になって
様子みにいったりするかもねぇ(*´σー`)エヘヘ

幼稚園で 高校の同級生と再会~だなんてぇ
すごいぃぃ クラス違っても 仲良くできそうだねぇ
これまた 楽しみが~~♪

幼稚園グッズ。。。お店で購入してきたといっても信じてしまうくらいですね すごく丁寧に作られてますね 
キャラクター柄のほうが飽きがこないかも。。。
わたしはキャラクター柄で揃えなかったので、子アヒルの熱いリクエストもありマイメロだのシュガーバニーズなどのキャラクターにそろえなおしています

春からは、ゆのんちゃんは年長、りんなちゃんは年少なんやね~
2人同じ園に通えていいなぁ~

通園バックも可愛い~
ママが一生懸命作った可愛いバック持って、りんなちゃん楽しく通えそうだね!!

こんばんは~。
入園準備も大変ですよね~。
でも、それも子供のことだと喜びにかわるから不思議(^^)

本当っ、どなたかが書かれていたけど姉妹が同じ時期に園に通えるのが羨ましいです。

うちは支度せずに帰省したので、戻ってからドタバタになりそうだよ。

いやはや、春だね。

季節を楽しみたいのだけど我が家はなかなか(汗

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/652-57bda650

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ