はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。


-- - --/-- [--] - --:--


育児サークルのお別れ会・サンリオハートフルタイム

2010 - 03/31 [Wed] - 00:01

*前回の記事のお返事です。
幼稚園の説明会が終わり、後は準備を整えて入園式を待つのみです。
2年前に、yuyuの幼稚園グッズを作りながら"ririの時は、作らないで買っちゃうおう"って思っていたのに、いざとなると作る気力が出てきました。
riri希望のキティちゃんのグッズを持って、楽しく通園出来ると良いなと思っています。

・3月23日(火) 天気・・・時々
・3月24日(水) 天気・・・
・3月25日(木) 天気・・・
・3月26日(金) 天気・・・のち
・3月27日(土) 天気・・・のち
・3月28日(日) 天気・・・

先週は、ほぼ毎日のように用事があって、ブログの更新・訪問が出来ませんでした。
みなさんも忙しい中、遊びに来てくれてありがとうございます。
私も、時間を見つけて遊びに行きますので、よろしくお願いします。
あと、4月になるまでに写真用のブログのパスを変更し、みなさんにお知らせをする予定でしたが、ririの入園前にはお知らせしますので、こちらもよろしくお願いします。

23日は、皮膚科へ。
yuyuの指先に白いプツプツが出来て。
診てもらったら、手湿疹との事。
薬ですぐに治り一安心。

24日は、用事を足した後、Hちゃんのお家に。
お昼をお家で食べて、ママ達はおしゃべり、子供達は遊び。
楽しい時間を過ごしたよ♪

26日は、ririの育児サークルのお別れ会をカラオケ店で。
みんなで食事をしながら、おしゃべり。(写真①)
2年間、週1回、みんなで活動をしていて、ほとんどの子が幼稚園入園だけど、これからも会える機会を持つという事に。

27日は、楽しみにしていたサンリオのイベントを観に。
あいにくの雪模様。
3月29日
1部と2部に分かれていて、1部は歌や踊り、2部はお話を。
会場のみんなも参加しながらの1時間半近くを楽しんだよ♪
yuyuもririも真剣+ノリノリで、"楽しかった~♪""また観たい"だって。(写真②)

こんな感じで、忙しくも充実した先週でした。

写真①・②はこちら


 サンリオショー、楽しそうですね。
 ちびたんはもちろんですが、キティちゃん好きのにぃにも大喜びしそうデス(笑)
 春休みに合わせてイベントを開催してくれると助かりますよね。

子供でも手湿疹って出来るんだv-12

サンリオのイベントも楽しかったんだねv-266

こっちも寒かったり暖かかったりで風邪引きそうだよ~。

姉妹同じ顔だぁ~v-238

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

サンリオ懐かしいな~

大阪は、サンリオのオリジナル店あります^-^

以前はよく見に行ってました。

今はPCに動き回る、キティーを入れてます。

まもなく入園、入学式ですね^-^

その分お金も飛んで行きますね><

忙しい時期ですね~。
あっと言う間に春休みが終わり、そしてまた
あっと言う間にGWが来ますね。
サンリオのショー、楽しそう♪
うちのムスメも好きそうだわ(^-^)

わぁ、ショー楽しそうだねぇ。oO
うちもケーブルテレビでこの番組観た事あるからきっと喜びそう!!

ペンライト?
なんだろ?
そんなグッズでも子供は楽しめるよね。

この春はあまり子供の希望をかなえてあげられなかったのでちょっと心苦しさも残っていたりして・・・

サンリオのショー、楽しそうだね~!!
ウチはサンリオピューロランドの近所だけど
近いと近いだなかなか行かなくってね~^^;。。。
グッズはペンライトみたいに光るのかな~!?
こういうのってうれしいよね!!

りんなちゃんの幼稚園グッズもカワイイ~!!
やっぱり子供はキャラもののほうが、
好きだよね!!!

こんばんは~。
手湿疹なんてものがあるんですね・・・。
うちはみんな経験なしなので、どんなのかわかりません。
でも、塗り薬で早く治ってよかったですね!

この時期って本当に忙しいですよね。
うちも入園&進級の準備や保育園の集まり・・・と
大忙しでした。

幼稚園グッズ!キュート★
生地選びって大切ですよね。
でもかわいいのは高い^^;
意外とコストがかかるのが難点・・・。

サンリオのイベント、とっても楽しかったんですねっ!
つい、私も大好きだったなぁなんて思いました(笑)

しーちゃんがもう少し大きくなって近くでイベントがあったら連れていってあげたいなぁって思いました。

こんにちは。
先日は暖かいコメントありがとうございました☆
サンリオのショーも楽しそうですね!
行った事がないので、一度は連れて行ってあげたいなぁ~って思ってたところです。
幼稚園グッズも可愛い~喜ぶ顔が浮かびます。笑
うちも入学グッズ、作りました。
ちょっと地味・・・なんて思うんですが本人が大満足してるのでいっかな♪笑

こ(^0^)ん(^_^)に(^▽^)ち(^_^)わ(^○^)

オ( ̄○ ̄メ)ヒ( ̄皿 ̄メ)サ( ̄○ ̄#)凸です^0^

最近海外のブロガーサン達との、やり取り増えてます^-^

ママさん多いです。

海外の子育てもかなり参考になります^-^

美味しい料理も出てますよ~

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/653-bac3e992

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
