はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。

ririのその後・モデルとカメラマンごっこ

2010 - 05/19 [Wed] - 15:58

*前回の記事のお返事です。
ririが入園してから2週間は、早く幼稚園に行きたい~っていう感じの毎日だっただけに、GW直前のririにはビックリしました。
ririの話や先生のお話で、幼稚園に行くのを渋る理由がわかったような。
心配をしていただけに、先生からの電話も嬉しかったです。
これからも、いろいろとあるかもしれないけど、子供達の気持ちも大切にしたいと思いました。

・5月10日(月) 天気・・・
・5月11日(火) 天気・・・
・5月12日(水) 天気・・・のち
・5月13日(木) 天気・・・のち
・5月14日(金) 天気・・・

前回の記事に引き続き、ririの様子を。

この週は、GW中みたいに"明日も幼稚園?"と聞かなくなったし、前日に幼稚園の服やバッグの準備をしていても不安そうな顔をしなくなりました。
また通園をしだして慣れてきたのか、先生が側にいなくても大丈夫と吹っ切れたのか?
先週とは大違い。
とはいっても、朝起きてきた時は、"ママ、側にいて"とか"食べさせて"とか甘えるけど。
甘えても通園出来るなら簡単な事。
それに、最初の数分で甘えるのもやめちゃうしね。

ririに言われたとおり、必要以外は幼稚園の事はママから切り出さないけど、ririからは幼稚園の話は入園当初と同じ位話すように。
それに、ririの話だと、泣いている子がいると慰めているんだって。

先週に引き続き、金曜日には先生から電話をいただいて。
"今週のririちゃんは、先週程甘えないで、自分の事は自分でやったり、1人でトイレに行ったりしていました"との事。
"バッグの中の物(上靴や連絡袋)の出し入れは、先生に任せっきりじゃないですか?"って聞くと"大丈夫ですよ。自分でやっています"と。
とりあえず、この週は良い感じで1週間を過ごせました。

yuyuもririも、ホールや園庭で遊んでいるそうで、服が汚れて帰ってくる事も。
元気に遊んでいるんだね。
ririは、年中さんや年長さんにかわいがられているらしく、手をつないであちこち行っているんだって。
良かったね。
花壇にお花の種を蒔いたとか教えてくれたり、幼稚園で覚えた歌を歌ったりしているよ。
そして、家ではモデルとカメラマンごっこ。
yuyuは、パパからもらったデジカメ(6年以上前のデジカメ)でririを写しているよ。

写真はこちら


ゆか*さん こんばんはぁ♪
ririちゃん 幼稚園で かわいがってもらってるみたいだねぇ
yuyuちゃん かわゆいモデルちゃんを上手に撮ってるぅぅヽ(〃^・^〃)ノ
カメラ好きになるかなぁぁ♪
ririちゃんの モデルっぷりも かなぁぁりぐぅぅぅ
こんなポーズされちゃぁ きゅんきゅんして 撮るよりぎゅぅぅぅってしちゃいそう(〃、ゝ〃)ポッ

だいぶ慣れたようでよかったですね。
誰にでもそういう時期があるものなのかな~。
まだうちの保育所でも、朝泣いている子がいますから。
ririちゃんにとってはやっぱりyuyuちゃんの存在が大きいかもしれませんね。
それに知らない場所ではなかったことも、やっぱり不安を取り除いてくれる大きな要素なんだろうな。
ゆかさんもいろいろ心配なことあると思うけれど、子供は意外に親がいないところでも頑張ってくれているものなのかもね~。

はじめまして

ベネから来ました。
よろしくお願いしますi-185

少しずつ慣れていってくれるといいですよね。
うちもやっと慣れてきたようです(笑)

ririちゃんとっても頑張っていますね~^^
その分家ではたっぷり甘えさせてあげれば、また明日も頑張ろうってなりますよね☆
うちも去年保育園に入ったばかりはそんな感じでした。
でもみんなに可愛がられていて安心ですね♪
カメラマン&モデルさんどっちもかわいい~^^

子アヒルも年少さんのときはヒナ鳥のごとく先生の後をついてまわっていましたよ 代わりの先生がきたら、ギャーギャー泣いていたそうです 知らない先生でもないのに。。。そのうち先生離れしちゃって、先生のほうがさみしくなると思いますよ

うふっ、と、えへっ、には笑えました。
ちゃんとポーズつけているし。oO

なんだかほほえましい光景ね。
そしてやっていることがうちの娘達ともかぶるのでなんだか毎回読んでいて楽しいよ。

だいぶ幼稚園になれたみたいですね~(*゜▽゜)ノ
最初は不安なことが多くて甘えたりしちゃうけど
馴染んでくると親がびっくりするほど
急に成長が早くなったりするものかも?
うちの息子ふたりは親が悲しほど甘えたりもせず
手も振ってくれず幼稚園に楽しく通ってましたよ~
(T-T )( T-T)ウルウル

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/669-ac106c5e

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ