はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。

BBQ・お花見

2010 - 05/22 [Sat] - 20:00

*前回の記事のお返事です。
GWが終わり、次の週からのririは、いつもどおり幼稚園へ。
朝のグズグズも少なくなりました。
幼稚園では、自分の事は自分でやるし、先生にも声を掛けているそう。
この先も波があるだろうけど、この調子で幼稚園生活が軌道に乗ってくれると良いなと思っています。

・5月15日(土) 天気・・・
・5月16日(日) 天気・・・

今は、桜が散り始め、葉桜になろうとしていますが、1週間前の週末は天気もお花見も最高でした。
今年は、桜の見頃がGWからずれて残念だったけど、去年よりもキレイな桜を見る事が出来ました。

15日の土曜日にママの実家の庭でBBQを。
yuyuとririも楽しみにしていたよ♪

早速、お肉や野菜等を焼いて、いただきま~す。(写真①)
食べては遊びの繰り返しな2人。

食べ終わると、おじいちゃんが書いた丸の中をケンケンパ。(写真②・③)
2人共、上手に遊んでいたよ。

チョークで、コンクリートにおえかきも。(写真④)

おかたづけをした後は、近所の桜を見に。
5月15日
新聞に載った桜の木らしく、見物客がたくさんいたよ。
樹齢400年って言っていたかな?

今度は場所を変えて、高校内の敷地の桜の木。
桜並木と2人。(写真⑤)
桜の花びらをマジマジと見たり。
5月15日

お花見の後は、公園でブランコ。(写真⑥)
貸切状態。

家に戻って、お花の種まき。
yuyuは真剣に。(写真⑦)
ririはニヤニヤしながら。
5月15日
何のお花が咲くのかな?

写真①~⑦はこちら

天気も良く、お花見も出来て、楽しい1日でした♪


 すっごい桜ですね。
 樹齢400年ってスゴイ。
 写真でも見応えあるんだから、近くで見たらもっとスゴイんだろうなぁ。
 こちらでは遅咲きの八重桜がまだ頑張って咲いています。
 桜は散り際が潔いのが特徴ですケド、ホントはもう少し長く見られたらいいな。

こんばんは~。
お花見とバーベキュー楽しそうですね。
樹齢400年の桜の木、とても大きくて綺麗ですね。
しだれ桜なのかな?
私、こんな素敵な桜の木は見たことないです。
見応えありますね~。

桜、とってもキレイですね~♪
樹齢400年、立派な桜、貫禄がありますね。

みんなでBBQもとっても楽しそう♪

桜が綺麗v-352
北海道だとまだ桜が楽しめるんですね。
いいな~。

どんな花が咲くのかきっと楽しみでしょうね。

見事なサクラだね。

ririちゃんが順調になってきてなによりね。

・・・にしても見事なサクラ。
樹齢がいっているのもわかるね。
画からも迫力が伝わったよ。

BBQに種植え。
いつも楽しそうなことばかりしているゆか*ちゃん家。

うちは実家も遠いし、従兄もナシ。
ん・・・・

うらやましいよ。

こんばんわ

わあ。すごい桜ですねえ!!
こっちは4月の初めには、もう枯れちゃう事もあるので、なんだか、最近桜を見るなんて、不思議な感じがします。

こんにちは♪
ririちゃん、幼稚園生活に少しずつ慣れてきたみたいですね。
最初は戸惑うことも多いかもしれないけど、お友達とも触れ合って
いろんなことを体験していってくれたら嬉しいですね♪
桜、すっごく綺麗ですね。
大きいし、実際に見たらすっごい迫力なんだろうなぁ・・。
BBQ楽しそう!
うちも今度やってみようかな♪

こんにちは

お花見とバーベキュー楽しそうだね~

立派な桜の樹だね!!
樹齢400年ものだなんて、すご~い!!

スゴォォヽ(*´゚口゚`)ノォォイッ

樹齢400年のサクラ キレイだけじゃなく見てると
パワーもらえそうだねぇ♪
yuyuちゃんと ririちゃんが 触ってる枝垂桜?これも大きそうだねぇ

種まき どんなお花が咲くか ふたりとも楽しみだろうねぇヽ(〃^・^〃)ノ

すてきな桜ですね~~。
東京の桜はもう緑の葉で生い茂っており、
可憐なピンクの花びらの木であったことを
すっかり忘れてしまっています^^

とてもステキな桜をこの時期に見られて
なんだかしあわせな気持ちに♪
ありがとうございますv-10

ヾ(ゝω・`)oc<【。:+* オハヨウゴザイマツ *+:。】

桜綺麗ですね~

盛岡の石割桜も綺麗ですよ~

大きい石の間から咲いてる桜です^-^

日本の広さを感じますね~

バーベキューいいな~食べたい

桜きれいですね~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

こちらは今年あっという間に散って
しまったので(-"-;A ...アセアセ

何のお花が咲くのが楽しみですね~(*゜▽゜)ノ

大きな桜、きれいですね~。
もうすっかり青葉が生い茂っているこちらでも
こうして、また桜が見れるなんてお得。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/670-80e29d28

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ