はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。


-- - --/-- [--] - --:--


旅行1日目 白い恋人パーク

2010 - 11/01 [Mon] - 22:27

・10月22日(金) 天気・・・
・10月23日(土) 天気・・・
・10月24日(日) 天気・・・
・10月25日(月) 天気・・・

yuyuの咳き込みは夜中に凄くて、寝ているような寝ていないような。
とりあえず、yuyuは幼稚園をお休みさせて。
本当なら、ririを幼稚園バスに乗せた後、yuyuを小児科に連れて行くんだけど、今日は、幼稚園でのお誕生会。
ririの誕生月だから、出席しなきゃいけなくて。
なので、先にお誕生会に出席して、その後、小児科に行く予約をして。
yuyuはグッタリしているから、パパのお母さんに見てもらい。
助かります。

この日は。
10時20分 お誕生会。
11時30分 小児科。
熱は微熱だけど、グッタリしているので点滴を。
診察や吸入・点滴で終わったのは1時30分頃。
3時30分 riri帰宅。
4時30分 riri歯科。
と、あまり休む暇なく、家に着くとドッと疲れが。

土曜日は、小児科と来年度の小学校就学時の健康診断。
yuyuはグッタリしていないし、元気になりつつあるけど、まだ咳が。
別の日でも健診は受けられるけど、通学をする小学校ではないし。
どんな学校か見てみたいから、マスクをしてママとyuyuとで行ってきたよ。

ririの幼稚園でのお誕生会と、yuyuの小学校での健康診断の記事は後日。
話は変わり、前回に続き旅行の記事です。
前回同様、記事が遅れているので、並行して載せちゃいます。

10月10日(日)、とまりん館の続き。

とまりん館の後は、小樽市へ。
お昼近かったから、ウイングベイ小樽へ。
雨が降っているから、観光スポットは歩かず。

そして、札幌市に入り、石屋製菓の白い恋人パークへ。
今まで素通りはした事があるけど、今回初めて。
が、満車で駐車場の空き待ち。
せっかく来たんだからと待っていると、思ったよりも待たないうちに止められてラッキー。

最初は、カフェやショップのあるリバティホールへ。
2階に行く途中で写真を。(写真①)
2階でくつろいで。(写真②)

次に、ファクトリーウォークが出来る場所へ。
一旦、外に出るとローズガーデンがあるんだけど、雨でカメラが濡れるし、ゆっくり出来ず。
その代わり(?!)、子供達は小さい小屋に入って喜んでいたよ。(写真③)
いろいろな小屋・建物があって、出たり入ったり。

受付をすると、パスポートと白い恋人がもらえて。
ririは、今すぐ食べたいと。

最初に、オーロラの泉の前で。(写真④)
上からも見てみたよ。
10月10日

通路に休む場所があったから休憩。(写真⑤)

展示品やチョコ・タイムトンネルという場所があるのに、ririったら薄暗くて怖いだって。
そこを抜けると、工場見学が出来て。
製造ラインを上からマジマジと。
10月10日
2人共、真剣。(写真⑥)
鳥さんが気になったので。
10月10日
カゴに白い恋人が入っているよ。

他にも、お菓子作り体験工房があったり、鉄道があるんだけど、子供達が疲れてきたのと、外は雨が降っているのとで断念。
また機会があったら、楽しめるといいね♪

写真①~⑥はこちら

この後は、宿泊するホテルへ。
続きは次回の記事で。

※11月より、コメント・トラックバックを受け付ける事にしました。
詳しい事は、後日、載せます。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/741-d1c6fd1c

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
