はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。


-- - --/-- [--] - --:--


旅行2日目 北海道グリーンランド

2010 - 11/05 [Fri] - 21:20

・10月26日(火) 天気・・・時々
・10月27日(水) 天気・・・のち
・10月28日(木) 天気・・・のち

3日間の幼稚園での感謝祭。
yuyuとririは水曜日だったから、前後の日はお休み。

収穫祭前日の火曜日は、収穫祭のお昼に食べる豚汁作りに。
今年のお手伝いは、野菜切り。
同じクラスのママさん4人の他、数人で1時間程で野菜を切ったよ。

その間、yuyuとririは他の教室で遊んで。
終わった後に出かけたかったみたいだけど、朝から今シーズン初の雪降り。
雨が降ったり、雪が降ったり、寒いのと、明日に備えて家に帰ったよ。

段々と記事が延ばし延ばしになりますが、収穫祭の記事も後日に。
これで、幼稚園のお誕生会・小学校の就学前健診と共に3つも貯めてしまった・・・。

話は変わり、前回に続き旅行の記事です。
記事が遅れているので、並行して載せちゃいます。

・10月11日(月) 天気・・・

前日、とまりん館・ウイングベイ小樽・白い恋人パークを楽しみ、夜は狸小路・すすきのを歩き夕食を。
子供達が小さいから、夕食といってもファミレスへ。
違うものが食べたかった~。

昨日の雨は上がり、朝から快晴。
今日は、北海道グリーンランドに行くスケジュール。
よくプリキュアのショー等をやっている場所。
この日は、イベントがないから、アトラクションを楽しむつもりだけど、遊べる範囲が決まっているからね。
そういうママも目が回るものはパス。

フリーパスは、腕輪にバーコードが付いていて、アトラクションの利用をするたびに係の人が読み込ませ。
子供達は、バーコードを読み込ませてもらうのが楽しいみたい♪

何から乗るか考えていると、ririが"トイレ~"。

気を取り直してメリーゴーランドから。(写真①・②)
2人共、楽しそう♪

次は、高台にある大観覧車。
上りが長い。
10月11日

ririったら、ピンクの観覧車に乗りたいらしく、"ピンクのが来るまで待つ~"だって。
ピンクの観覧車が近づくと、さっきの話が係の人に聞こえていたらしく、"ピンクのが来るよ。女の子はピンクに乗りたいよね"と。

乗ったら乗ったで、天気も良くて、暑い。
夏場はもっと大変かも。
1回転15分はキツかった。(写真③)

降りた後は、ゴーカート。
風をきって気持ちがいい~。
ママとyuyuとで、トンボが顔に当たるとか、頭上をジェットコースターが通っていったとか大騒ぎ。
うるさい親子でした。

観覧車の暑さが残っているせいもあって、カキ氷を食べる2人。
なかなか暑さが引けなかったね。

他にも、スカイジェットはレバーを引いて運転をする乗り物で、yuyuが運転をしたり。(写真④)
開拓列車に乗ったり。(写真⑤)
サイクルモノレールで1周したり。
メリーゴーランドには、さっきの他に2回乗って、飽きない2人。

鯉にえさやりをするのも楽しかったみたい♪(写真⑥)
10月11日
えさに群がってきて、水しぶきが。

たくさん楽しんでお昼。
yuyuなんてお腹が空いていたのか食べる食べる。

3時間位いて、次は宿泊地の定山渓まで。
3連休の最終日とあって、札幌の街から定山渓に着くまで渋滞。
久々、渋滞にはまったけど、子供達が昼寝中で助かったよ。

写真①~⑥はこちら

この後は、宿泊するホテルへ。
続きは次回の記事で。

※11月より、コメント・トラックバックを受け付ける事にしました。
詳しい事は、後日、載せます。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/742-ce03c7d3

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
