はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。


-- - --/-- [--] - --:--


旅行3日目 ノースサファリサッポロ

2010 - 11/11 [Thu] - 15:00

・10月29日(金) 天気・・・
・10月30日(土) 天気・・・
・10月31日(日) 天気・・・
・11月1日(月) 天気・・・

感謝祭の週だったから、幼稚園に通園をしたのは飛び飛びで3日間。

週末は、パパの職場でイベントがあるから、帰ってくるまで家でのんびり。
外出は、買い物に行った位。

月曜日は、ママの右下の親知らずがチクチクと痛くて。
見た感じ虫歯には見えないし、歯が痛いような歯茎が痛いような、自分でもよくわからず。
とりあえず、頻繁にチクチクするわけじゃないし、我慢出来そうだから、次の日に予約を。

夕方は、インフルエンザの予防接種を受けに小児科へ。
yuyuとririは、もう1度受けないとね。

話は変わり、前回に続き旅行の記事です。
記事が遅れているので、並行して載せちゃいます。

・10月12日(火) 天気・・・

旅行最終日は、ノースサファリサッポロへ。
yuyuとririは、幼稚園を1日お休みして。

林(?!)の中を入って行くと、途中に係の人がいて、そこから先の駐車場まで進み。
駐車場から徒歩で受付までの距離が・・・ある。

しかも、入口には恐竜の建物があって、その中を入って行かなくちゃいけないから、足元要注意。
恐竜の中は、こんな感じ。(写真)
yuyuは1回転び、ririは暗くて怖がり、出だしから疲れる。

でも、恐竜から出ると、かわいい動物がたくさん。

最初に見たのは、ビーバーとペリカン。
10月12日

10月12日
こんなに間近で見られて、触れるなんて良いかも。

yuyuは、側にペリカンがいる事と、ビーバーがかわいくても怖くて、恐る恐る触っていたよ。
10月12日
ペリカンは係のお姉さんが見ていてくれるから、大丈夫なんだけど口先がね。

次に見たのが、ワラビー。
服が汚れるかもと注意書きがあるだけあって、エサをちょうだいと寄ってくる。
ニンジンを買い、あげるとムシャムシャ。
10月12日

たまには、取り合いも。
10月12日

yuyuもririも、怖がりながらもエサをあげて喜んでいたけど、食べ終わったワラビーが、チョロチョロしているririに近寄り、riri大泣き。

気を取り直し、左右に動物達を見ながら、アヒルが放し飼いになっている広場へ。
ここでも、エサやり。
10月12日
アヒルもエサ欲しさに追いかけてくるけど、あまり怖がらずに2人共、あげていたよ。
慣れてきたかな?

側には、ヒヨコの小屋もあり。
10月12日
中に入ると、ピヨピヨと声も姿もかわいい~。

他にも、お姉さんがヘビ(何ヘビ?)を触って(巻いて・・・だったかな?)みませんかと。
太くて長くて、とてもじゃないけどパス。

周りにたくさんの動物達がいるのに、向かった先は、ヤギとヒツジがいる場所。
ヒツジ大好き(シルバニアファミリーのヒツジちゃんの影響)ririの選ぶ場所だよね。
エサのニンジンもヒツジにあげたいのに、群がってくるのはヤギばかり。
10月12日
必死に、"もこもこちゃ~ん"と呼んでいたけど、ニンジンが嫌いなのか、食べたくないのか。
10月12日

エサやりに慣れた2人だけど、ポニーにはエサをあげられず。
代わりにパパが。
10月12日
毛がまっすぐなポニーちゃんは、メスでyuyuと同じ2004年生まれだったよ。

たくさんの動物達を見たり触ったり、エサをあげたりと、怖がりながらも楽しんでいたね♪

次は、きちんと手を洗って、少し離れた、フクロウとキタキツネの森へ。
こっちは、なんとなくシーンとした感じ。

いろいろな種類のフクロウが、飾り物のように動かなくて。
10月12日
動いた時には、逆にビックリ。

キタキツネは昼寝中かな?
10月12日

タカもいたね。
10月12日

写真はこちら

見終わった後は、ひたすら家に向かい、パパが運転を。
10月の中旬にしては紅葉が進んでいない感じが。
赤い色がほとんど見られず、黄色が多かったよ。

これで、2泊3日の旅行の記事を載せました。
なかなか更新が出来なくて、1カ月前の記事になってしまって・・・。
次回、宿泊したホテルでの記事を載せて終わります。


ご訪問&コメント有難うございました。

北海道にお住まいなんですね。
ノースサファリサッポロ楽しそう。
子供が産まれてから旭山動物園に連れて行ってあげたいとずっと思っています^^
関西在住ですので、遠くてなかなか実現できませんが☆

また、遊びに来ますね♪

お久しぶりです。

お久しぶりになります。
ご無沙汰の間に記事が沢山あがっていてなんだかにんまり。
今日は時間があったのでじっくり読ませてもらいました。

動物沢山、自然満載・・・
なんていい場所なのだろうね。oO

我が家は最近おでかけというお出かけは全然していなくてね。

ちょっと刺激されてどこかに行ってみようかな?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/743-3b6202b7

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
