はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。


-- - --/-- [--] - --:--


3月13・14日(月・火) 初動画・初yuyuちゃん

2006 - 03/15 [Wed] - 13:41

・3月13日(月) 天気・・・

昨日からの雪で冬に逆戻り。
久々、屋根にも雪が積もって。
まだ、冬だね。

今日は、初めてデジカメで動画を撮ってみたよ。
少し、画像が荒いかな。


ビーズコースターで遊んでいるyuyu。
"はい、ママ、ほら(移動出来たと言っている)"と言った後に、少しテレビが気になる様子。
最後に、赤い玉がなくて"赤、ない"と言いつつ、なぜかヘソ出し。

・3月14日(火) 天気・・・

最近のyuyuは、うんちをすると確実に教えるようになって、おならをすると1回1回"おなら"と教えるよ。
うんちは良いとして、おならの報告はしなくても。

あと、自分の事を"yuyuちゃん"と言うように。
"yu"は言っているのか言っていないのか、ハッキリと聞こえないけど、"これ、誰がやったのかな?"って聞くと"yuyuちゃん"って言うから、なんかかわいくて。(親バカです)


すご~い!!
動くゆのんちゃんだ~!
2歳近くなるといろんなことができるんですね!
また、動くゆのんちゃんに期待してまーす!

ゆのんちゃん凄く可愛いv-10
いっぱい上手にお話し出来るようになったんだねv-424
動画はいいですよね~v-344

動画だ~!!元気良く「はい!」ってカワイイな~(*^_^*)抱きしめたくなっちゃうよ!
今、ホントにすごい成長時期だもんね。いっぱい吸収してるんだろうね。
ウチも最近、自分の名前言うようになってきたよ!カワイイよね(*^^)v

いっぱいお話出来るし、いろんな事出来るようになって楽しいね。
動画だと動きもおしゃべりもよく分かっていいね。
ビーズコースターっていうの?うちにも2個あるよ。
ひとつは母がうちにあるの知らずに買って来てくれたの。

動画見ました~♪
いやー動いてるとなおいっそうかわゆいですのぅ。
そしてちーたんと似ている…(私のコメントこればっか)
ビーズコースター、ウチにもおんなじのがあります!二個セットで買ったんです。
ゆのんちゃんは上手に遊んでますね。ちーたんは短気なのかうまくいかないと本体ごと捨ててしまいます…ははは。
追伸:リンクはらせてもらいましたです~。

動画みたよ~ゆのんちゃんかわいい♪
お話も上手だし、おもちゃも上手に遊んでるね!
自分の名前もいえると尚いっそう
いとおしくなるよね~
今後が益々楽しみだね!

動くゆのんちゃんの笑顔、すごくかわいいですねv-411
思わず、画面見て「かわいい!」って言ってしまいましたv-388
言葉も増えてきて、v-294を教えてくれるようになったんですねv-424

まだまだ寒いよね。
こっちも冬に逆戻りです。
動くゆのんちゃんだ。
可愛いな。
どんどん楽しみ増えていくね。

エラーが発生しました。

やっぱり、動画はいいねーより一層、かわいいゆのんちゃんに会えたよ。私には、そんな技術できるかなi-198たいぶ、おしゃべりも上手になってママも楽しいですねんi-176

ゆのんちゃん、すっごぃかわいいo(*^▽^*)oあはっ♪
でも、なんでヘソ出し(*′艸`*)ムププ
全然、親ばかじゃないよぉ~♪♪
かわぃぃもん(人´∀`).☆.。.:*・♪
おならの報告もゆのんちゃんにならされても
・:*:・゚☆d(●≧∀≦)b゚+.゚イイ!

動くゆのんちゃんだぁv-10
めっちゃカワイイv-353
おしゃべりも上手になったんやねv-290
動画、いいなぁ~

うごくゆのんちゃんかわいいね(*^-^*)
笑顔が動画で見れて嬉しいな☆
こんな機能あるんだ~
なんだか楽しいね(*^-^*)
さなもやっとうんち教えるようになったよ☆
ゆのんちゃんみたいに名前はまだだけど・・・

動画いいね~♪
リアルだし、いろんな表情が見れるし~☆
ゆのんちゃんのカワイサ、倍増です。

動画いいですね♪
ゆのんちゃん、とっても可愛いヾ(@~▽~@)ノ
やっぱり、動く映像って残しておきたいし、写真より見てて何倍も楽しくっていいね♪
うちも、動画が撮れる機械がほしい・・・です。

かっ可愛い~♪
動いてるゆのんちゃんだぁ~~
「まま」って声も可愛い!!
なんだかちょこんと座ってお姉さんですね。
ゆのんちゃんを見るとうちのさーちゃん、まだお猿みたい~

ゆのんちゃん、カワイすぎーーーっv-411
ニコッと笑ったお顔がキュートだわっv-392
「おなら」報告するなんて、スゴイっv-405
うちは自分のおならが「クサ~イ」と言って
爆笑してます( Д|||)
でもうちもそれが可愛く見えてしまう…v-357
親バカ同盟結成しましょうかっっ(≧∇≦)フ

わ~い、動くゆのんちゃんだ~v-10
遊ぶ姿も女の子らしくやさしい印象ですね。
うちにもビーズコースターはあるけれど
いつも豪快ですよv-393 
うまくいかなくなったら本体ごとポイしちゃったりしています。
また動画見たいですv-290

ゆのんちゃんの動く姿、初めて見たけど
やっぱり女の子らしいね~v-238
ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!v-344
男の子とはやっぱり仕草が違うねv-237

ゆのんちゃんが遊んでるビーズコースター
家にもあるよ。一緒かな?
ほほえみのポイントで貰ったんだけど。
まだ、使ってないけどね。

。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。

ゆのんちゃんのムービーで見ると
まずます可愛いね~~~♪
笑顔がたまりませんなぁ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><)
また動画たのしみにしてま~すv-222

お世辞でなく、文句なくゆのんちゃん、かわいいですね。
キッズモデルになれるよ!!!
赤いタマを移動させた後の「ニマ~」って笑顔が最高!
ヘソだしも最高!!
のんちゃん、最高!!
おなら報告も!!

本日二度目でスンマセン・・・。
ゆのんちゃん、リンク貼らせてもらってもいいですか?
どーぞよろしくお願いしまぁ~すi-178

もちろんリンクOKですよん。私も貼らせていただきましたヽ(*^^*)ノ

ゆのんちゃん、かわいいね~
自分の名前、言うんだ??
ウチは弟の名前を連呼してますが・・・
自分の名前は言わないな~
いいな~

動くゆのんちゃん、新鮮だなぁ。ますます親近感UPv-291
しぐさが女の子らしくてカワイイv-344
ビーズコースター、ウチにはないけどルーは細かいこと嫌いだからきっと遊ばないなv-390
でも、これって器用になりそうでいいねv-426

きゃ~v-10動画のゆのんちゃんだ~v-415可愛い~v-341
「ママ~」って呼ぶゆのんちゃんの声女の子って感じだねv-398
しゅりと比べるとしゅりは男って声してる気がするよ・・・v-408
笑顔も超~可愛いv-415
おしゃべりも上手だねv-425v-410
2歳近くなるとだんだんおしゃべりがうまくなるねv-354

自分の名前が言えるのv-361v-405凄いねv-411
のが言えないとこがまた可愛いなっv-392


うんちもちゃんとママにおしえてくれるんだv-353本当凄いねv-354
おしえてくれるようになるとママも助かるよねv-426v-398

ゆのんちゃんママさん Blog遊びに来てくれてありがとうございます。

ゆのんちゃんの動画 とっても可愛いですね。
でもさすが女の子 凄くシッカリしている気がします。
うんちも教えるの?\(◎o◎)/
今年の夏は トイトレスムーズかもしれないですね 凄い
うちの息子 すると 一人で黙々と遊び始め私を避けます
態度が態度だけにわかりやすいけど 逃げるって・・・この夏 お先真っ暗です

悩殺!!!!!
本当にカワイイ★ママって言ってるよ~~~~!って思いながら見ていました。
ハトと比べるとゆのんちゃんは本当にお姉さんですね。
また動くゆのんちゃんみたいです!!!
披露してやってくださいね♪

わぁ~、初「動くゆのんちゃん」見て一層可愛いと思いましたv-343
いつも写真で見ていたゆのんちゃんの笑顔、実際はこんな感じで笑ってるんですね。
ビーズコースターを動かす仕草も、とっても女の子らしいですね~v-237
「ママ」って呼ぶ声も、と~っても可愛い!
ほんと、全てが可愛いですv-415

少しずつお話も上手になって来たんだ~♪
女の子だからこれから小さなお友達になるんだねヽ(゚ー^*)ノ
動画凄い!!
いつか私も挑戦してみるわ(*>∀<*)

初動いてる、ゆのんチャンだね~。
すごく、お行儀よく遊んでるので関心
しちゃいました。
うちの動画を載せるのが、恥ずかしく
なってしまったわv-411

名前言えるようになったんだね~。
美奈も最近言ってるよっ。
でも面倒なのか、私達が読んでる
短縮した名前を言ってるよ。

かわいい(*´ェ`*)ポッ
へそ出す仕草がたまらないです´3`)ウフフフv-238

今月2歳になるいとこの男の子ゎ、口癖のように「いやッ!」を連発しますΣ(´□`;)アゥ
しかも、なぜかとびきりのスマイルで・・・。
こどもっておもしろいですネェ( ´艸`)ムププ

遊びに来てくれてありがとうv-410
ゆのんは私に話しかけてるけど、返事をすると私の声まで入っちゃうんでシーンとしてますv-390
2歳に近づくにつれて、一気に成長しますねv-410

たくとママさんへ(返事)

この動画、いつものゆのんより控えめですv-390
おすまししてるみたいv-410
動画だと写真と違って味があるねv-218

はーくんママさんへ(返事)

うんうん、"はい"って元気が良いねv-237
ちょっと間がある動画だけど、真剣になってるところを撮ってみましたv-410
はーくんも名前が言えるようになったんだv-405
おめでとうv-424

ショコラさんへ(返事)

動画、1度は載せてみたくて頑張ってみましたv-91
ビーズコースター、ゆのんのは木製ビーズコースターって言うみたいv-398
うちのは育児サイトでもらった、小さいの2個ですv-132

ひさきさんへ(返事)

動いてても、ちーたんちゃんに似てるんですね~v-405
何回でも似てるって言っても結構ですよv-392
ゆのんもこの後、すぐに遊ぶのをやめました・・・飽きやすいv-236

リックンママさんへ(返事)

たくさん話すようになって、たまに何を言ってるのかわからなくなってきた・・・v-393
でも、話してくれるのは嬉しいですv-410
いや~、名前を言えるようになったら、しつこい程言うんで・・・ちょっと疲れるv-394

トムママさんへ(返事)

動画のゆのん、いつもより控えめですv-398
映されてるのを意識してるのかv-236
うんちは完璧だけど、出る前に教えれたら凄いのにな~v-218

てんこさんへ(返事)

3月に入ってから、だいぶ雪が降らなくなったねv-218
でも、まだまだ寒い日も・・・v-356
元気で毎日、振り回されてますv-408

miuffyママさんへ(返事)

デジカメの動画はヘタながら、撮れたけど、ブログに載せれるのかな~と不安v-388
でも、思ってたより簡単でしたv-389
リンクの件、どうもありがとうv-435
私のも貼ってもらえるなんて嬉しいですv-410

karatさんへ(返事)

なぜかシャツをめくるのが好きなんです・・・v-408
なぜv-236
みんなも自分の子供は1番ですよねv-238

ともえもんさんへ(返事)

動画に挑戦してみましたv-91
最近のゆのんは、言葉も行動も見てておもしろくてv-410
ともえもんさんも挑戦してみたらv-237

さなママさんへ(返事)

みんな、動画をブログに載せてて、良いな~と思ってやってみましたv-398
さなちゃんもうんちはバッチリなんだねv-218
名前もそろそろ言えるかもv-410

みさわんさんへ(返事)

動画だと動きがわかって楽しいかな~v-237
なんかハマリそうv-398
かわいいと言ってもらえて嬉しいですv-410

ぱんどらさんへ(返事)

写真も良いけど、動画もおもしろいんだな~って思いましたv-411
撮ってる時に限っておとなしいv-398
意識してるのかな~v-236

yukaさんへ(返事)

そんな~、さーちゃんは猿じゃないですよv-415
女の子らしくて、かわいいしv-410
ゆのんの声は、どんな声になるのかなv-236

カズリンさんへ(返事)

やっぱり、親バカになっちゃいますよねv-415
子供が出来るまでは、子供が苦手だったのに・・・v-390
ゆのんはおなら=くさいってわかるのはまだかなv-236

みいる。さんへ(返事)

また見たいと言ってもらえると、ハリキリそうですv-410
今回の動画、ちょっとおとなしいところを撮ってしまったような・・・v-398
ゆうちんくんは、ポイする事があるんだねv-408

みっくんママさんへ(返事)

男の子と女の子、ちょっとずつしぐさが違っていくんだねv-237
そうそう、ビーズコースター、同じだよv-410
もっと大きいと良いんだけど、遊んでるよv-341

ミックさんへ(返事)

動画、ハマリそうですv-410
楽しみにしてるって言ってもらえるだけで、嬉しいですv-411
今度はおとなしいイメージを消すようなのを撮ろうかなv-236

パイプニママさんへ(返事)

なんでヘソを見せるのか不思議v-236
ふざけてる時に見せる事が多いかもv-237
リンクの件、どうもありがとうv-435
嬉しいですv-411

norikoさんへ(返事)

1号クン、2号クンの名前は言えるんだねv-218
自分の名前も言えると、もっと良いね~v-410
ゆのんも、のんちゃんから、ゆのんちゃんって言えるようになったよv-398

ルーのママさんへ(返事)

ルーちゃんと動きが似てるかなv-236
この動画はおとなしくしてるんで、いつもとはちょっと違うよv-398
ルーちゃんは細かい遊びより、体を動かす方が好きかなv-237

しゅりママさんへ(返事)

そっか、しゅりくんと比べると声質が違うんだねv-405
男の子も声が高いから、あまり変わらないと思ってたv-398
名前、今では言えるようになったよv-218

エコさんへ(返事)

こちらこそ、また遊びに来てもらえて嬉しいですv-238
うんちは教えれるけど、おしっこはまったくです・・・v-408
誕生日を過ぎた頃から、トイレトレーニングを始めようかなって思ってますv-410

よーぽちさんへ(返事)

ハトくんもかわいいよ~v-238
ゆのんのたっちやあんよの時は、動画を撮ってないから、ハトくんの歩いてるのを見るとかわいいし、羨ましいv-237
動画って楽しいですねv-341
ハマリそうv-410

chun☆さんへ(返事)

少しおとなしいゆのんを撮っちゃいましたv-398
実際はもっと動きが激しいかもv-389
もっと話してほしかったんだけど・・・思うようには撮れなかったv-427

はやゆうママさんへ(返事)

女の子だと大きくなっても友達のようでいたいよねv-433
動画、私も出来たから、はやゆうママさんも出来るよv-426
はやてくんとゆうとくんの動いてる姿を見たいなv-411

みなママさんへ(返事)

今回の動画はいつもよりおとなしいよv-398
みな吉ちゃんは元気が良くて、恥ずかしくなんかないよv-415
ゆのんも結構、凄い動きだよv-408

ありすさんへ(返事)

なぜかヘソ出し・・・v-356
最近はあまりやらなくなったかもv-398
ありすさんのいとこの男の子は笑顔でイヤって言うんだね~v-408

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/75-f23f33cb

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
