はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。


-- - --/-- [--] - --:--


3月20~22日(月~水) むすんでひらいて・しまじろうパペット

2006 - 03/24 [Fri] - 16:52

・3月20日(月) 天気・・・

パパが職場の飲み会で帰りが遅い。
yuyuは昨日の模様替えで出したままの掃除機で、自分のすべり台の掃除をして遊んでいたよ。
3月20日

掃除機の音は大嫌いなyuyuなのに、掃除をするのは好きみたい。

・3月21日(火) 天気・・・

凄く久々に焼肉を食べに。
yuyuは焼肉は食べなかったけど、野菜やうどんをたくさん食べてくれて。
それに、いつもなら飽きちゃってキッズルームに行きたがるのに、今回はそんな事がなくてパパもママも満足。

その後は、あちこち買い物へ。
少し疲れたママだけど、yuyuは元気。

この動画は、むすんでひらいてを歌いながら踊る(回る)yuyuです。


前回の動画では、yuyuはおとなしいイメージがあったみたいで。
今回はいつものyuyuです。

・3月22日(水) 天気・・・

yuyuと市役所へ。
3月って事もあるのか混んでいたよ。

家へ帰ると、待ちに待っていたこどもちゃれんじが届いていて。
しまじろうパペットを袋から出すと。
3月22日

喜んでいたよ。

本当は、入会をするつもりはなかったんだけど、おためしDVDにyuyuがハマってしまって。
さっそく、絵本やDVDを見て、楽しんでいたね♪


ルーも掃除機好きだよi-176
ルーが掃除したがってなかなか終わらないのi-229

ゆのんちゃん歌上手だねーi-194
元気いっぱいだし、かわいいi-178

こどもちゃれんじやっている子多いね。
ウチもやろうかずっと迷ってて、まだやってないi-235

歌いながら、かなりクルクルまわってるし
テレビとかも気になっちゃってるし(*≧3≦)ブハ♪
ゆのんちゃんってば、かわゆぃなぁ♪♪
うちもしまじろう、毎回手紙がくるたびに悩む・・・
いつもほしいトコだけ入会してすぐ退会をしてます(・∀・;;)a カキカキ
チョットせこいですかね!?

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

ゆのんちゃん掃除機きちんとできて
(*・・)"ヾ('▽'*)良い子♪良い子♪
うちの子は掃除機で自分の体とか顔とか
吸い込まれるのが楽しかったみたいで
よく遊んでいましたが、ほっぺ吸い込んだときにはさすがに(*0*;)☆ ウキャー!!でした(* ̄m ̄)プッ
ゆのんちゃんお歌元気よくって
クルクル回ってノリノリだね~(o^-^o) ウフッ
うちも、しまじろうやってました~
今は同じベネッセで進研ゼミです!
結構面白い付録がついてくるので子供たちも楽しいみたいですよ~
勉強は嫌みたいだけど ̄m ̄ ふふ

ゆのんちゃん、よく目が回らないなぁ~!
アレ?ちょっと回ってるのか???
しかし本当にいつもまぶしい笑顔☆
しまちゃんは本当に人気ですね。
うちはこどもちゃれんじ取ってないのに、しまちゃんダイスキ。
毎週月曜朝7時半からが楽しみなパイ子です。

ゆのんちゃん上手に歌ってるね(*^-^*)
歌詞全部言えるのすご~い!!
「しまじろう」申し込んだんだね☆
さなも大好きで毎月楽しみにしてるよ☆
特にDVDがお好みらしい☆

しまじろうはじめたんだね~(o´∀`o)ノ ゆのんちゃんハマったんだぁ☆しまじろうとこれから一緒に楽しく色々ステップできるね(^з^)-☆Chu!!  うちもしまじろうやりたい!と思ったんだけど、パパが毎月ちゃんとやらないだろぅ…って却下されちったょ(泣)  掃除機~うちも好きだよヾ(´∀`)〃 いつも掃除機の上に乗られて掃除するを邪魔されるょ(汗)            ゆのんちゃん家族で焼肉食べに行ったんだね☆いっぱぃ食べてお腹いっぱいになったね( ̄(エ) ̄)vょかったねん☆ うちも偶然!こなぃだ実家のばあば達と焼肉食べに行ったの~!しゅりは食べるより~キッズルームで遊びに夢中だったみたい(;´>`)オイオイ。

踊るゆのんちゃんもとってもカワイイv-238見ている方まで楽しくなっちゃう♪
こどもちゃれんじ、うちも近いうち始めようかなと思ってます。
お友達が皆しまじろうにはまっているのに影響されてv-356
ゆのんちゃんもしまじろう大好きになるかな?

焼肉かぁ…、いいな!うちも行きたいよ。
路弥が産まれる前に行ってた、お高めのトコは狭くて今は行けないんだよね~。美味しいのに。
で…、チェーン店の安いトコだと広いから
まぁ行けるんだけど、実際2回くらい行ったけど
もう少し小さい時だったからね、今はヤンチャだからなぁ。
鉄板触ったりとかしないか不安で…(^^;
ゆのんちゃんは鉄板に触ろうとしなかった?

動画のゆのんちゃん、すごいはしゃいでるね~!!
元気いっぱい楽しそうだね。
この前のイメージとまた違うね☆

焼肉、イイなぁv-10
最近久しく食べに行ってないです(>_<)

ゆのんちゃん、上手に歌ってるやんv-424
確かにこの前とは違うゆのんちゃんだねv-290
どっちがホントのゆのんちゃんかな?

ゆのんちゃん、上手に歌いながら楽しそうに回っているねv-264
かわいい~なぁ~v-398
こどもちゃれんじ、うちも取っているよ。
しまじろう大好きになったんだね!
DVDでもリトミック遊びがあるから
これからはしまじろうと一緒に踊るのかな?

お掃除上手だね。うちも、好きで、リサイクルショップで、キティちゃんの、掃除機買ってしまいました。でも、いつも、ママと一緒にそうじしてますe-266
しまじろうも、届いて、あれ、はまる!でも、やめちゃったけど。。。

お掃除好きなんて、いいお嫁さんになるよv-9
お歌、上手だね。
可愛いなぁ。
ウチも早くしゃべるようにならないかな。

しまじろうかぁ。やっぱりいい?
悩んだんだけど、結局やってないんだよね。
上の子のチャレンジ1年生(もう2年生か)だけで精一杯かな。

画像 綺麗に撮れていますね~
動きが やっぱり うちの次男と同じだわ(笑)
まだまだ 1つ1つの動きだけでも可愛い時期ですよね。
TVの真正面にしがみ着く仕草も同じ(笑)
お歌もとっても上手
うちの次男は「ね~んねん ころ~りよ
ビッキーは いい子だ ねんねしあぁ~」
ビッキーとは次男のヒビキからビッキーです
あと「ど~たん ど~たん じじのド~タン」
ぞうさんなのに 何故か途中で爺のぞうさんって(^_^;)
子供って お歌を聞いてると 凄く面白い

ゆのんちゃん、元気だね~!!
でもなぜか、動画の音が聞こえなかった(T_T)前は聞けたのに。。。せっかくの歌声聞けなくて残念でした(;_;)
焼肉、良かったね!!だんだん外食もラクになってくるよね。ウチも肉食べてくれないんだけど、また行きたいな~☆
しまじろう、始めたんだね!周りはけっこうやってるけど、ウチはなぜがやらなかった。。
ゆのんちゃん、喜んでくれて良かったね♪

ゆのんチャン、お掃除してるんだ~。
滑り台下はゴミあったのかな~v-7

元気いっぱいで、歌うたってるねぇ~。
すごく元気だわ。
カワイイ笑顔を振りまいてくれてるし~。
ゆのんちゃん、の後にあるアンパンマンのやつ
みな吉と同じだわv-411

しまじろうパペット届いたんだね~。
ゆのんちゃん、しまじろうと仲良しなんだね。

うちもしまじろう初めはやるつもりはなかったケド喜んでくれちゃうと頼むしかないよね(^ω^;)
今では楽しんでくれてるからいいんだけどね!!

焼肉行ったんだ♪
いいなぁ(*>∀<*)
しばらく焼肉行ってないょぅ。。。

むすんでひらいてが歌えるんだね♪
歌って踊って楽しそう~
お掃除してる時やしまじろう持ってる顔もご機嫌だね!
いつも楽しそうだとこっちも嬉しくなるね☆

お久しぶりデス^^>
みらくるんちめっきり更新してなくて。。
1回止まるとなかなか戻れないです^^;
でも、なんとか更新がんばりますので、これからもよろしくです^^
ゆのんちゃん動画でみてもかわゆい^^
掃除するなんて、やっぱり女の子っていいな~^^
早く女の子がほしいみらくるです^^
まだ妊娠もしてませんが。^^;

ゆのんちゃんかわいい!!!
ゆのんちゃんも掃除機嫌いなんですね。うちの子もいつになったら仲良くなってくれるのやら(汗)
うちのしまじろうは最近放置されています。来月はまた違う人形が来るので、楽しみな反面置き場所がなくなってきました。(悩)

ゆのんちゃん上手に歌ってるねぇv-398
すごい━・:*(〃∇〃人)*:・━!!!!!

楽しそうでぃぃねぇ!!!

はじめまして^^

うのんちゃん、上手に歌えるんですね^^
すごいなぁ~
我家の娘は、「ぶんぶんぶ~ん はっち~♪」ぐらいです^^;
かわいいですね!

最近なかなか来れなくてごめんなさいv-406
引っ越しやっと落ち着きましたv-345
さあちゃんも掃除機好きだけど音は嫌いだよーv-290

ゆのんちゃんの動画見られて嬉しいなv-347
これからも動画たくさん載せてねv-357

ゆのんちゃん歌って、踊ってゴキゲンでしたね~。
うちのちび子は掃除機の電源入れると逃げます。
止めるとササッと寄ってきて「掃除するー」と抱えてやってる 怖がりなやつてす。  

ユウタは、掃除機に乗るのが好きです ユウタを掃除機に乗せてそのまま掃除しちゃいます(^^:)
気分は電車の運転手みたいです

ルーのママさんへ(返事)

ルーちゃんは掃除機が好きなんだねv-415
ゆのんも音も好きになってくれると良いのにv-408
こどもちゃれんじ、続くところまでやってみるつもりですv-157

karatさんへ(返事)

あんなに回って目が回らないのかなv-236
歌いながら、テレビv-55も気になるよう・・・v-403
karatさんの家では、入会したり、退会したりなんだ~v-237

ミックさんへ(返事)

私より掃除が好きみたいv-415
息子さん、自分のほっぺを吸い込むなんて凄いv-405
今は進研ゼミで頑張ってるんだねv-221

パイプ二ママさんへ(返事)

いろいろな歌を歌えるようになってきましたv-341
子供って回るのが好きですよねv-405
パイ子ちゃんはテレビv-55でしまじろうを見てるんだv-237

さなママさんへ(返事)

完璧にはほど遠いけど、歌えるようになったよv-221
結局、ゆのんに負けてこどもちゃれんじを始めたよv-390
さなちゃんも楽しんでいるんだねv-341

しゅりママさんへ(返事)

しゅりくんにもこどもちゃれんじをやらせようと思ったら、だんなさんに却下されたんだv-358
うちもだんなはやらなくて良いって言ってたんだけど、おためしDVDのノリを見て、だんなの方からやらせようって言ったんだよv-410
まだ、焼肉を食べれないから、遊びの方に力が入っちゃうかもねv-341

chun☆さんへ(返事)

ちゅんぼーくんも近々、しまじろうに会えるんだねv-237
私の友達もほとんど、こどもちゃれんじをやらせてるよv-410
うちは興味を持ってるうちはやらせようって思ってるよv-398

みっくんママさんへ(返事)

うちの行ってる焼肉店は子供用椅子があって、いつもテーブルに取り付ける椅子なのv-410
だから、鉄板にとどかない場所に取り付けるから安心だよv-411
いつも動画のような行動をとってるゆのんですv-408

ともえもんさんへ(返事)

うちもずっと焼肉を食べに行ってなかったよv-409
これから花見とかで食べる機会が増えるよ~v-411
いつものゆのんは、今回の動画の方だよv-392

みいる。さんへ(返事)

ゆうちんくんもしまじろうと遊んだり、覚えたりしてるんだねv-222
DVD、しつこく見るから、すぐに覚えちゃって・・・良いのか悪いのかv-408
飽きないで楽しんでくれると良いなv-421

miuffyママさんへ(返事)

miuffyちゃんも掃除が好きなんだねv-415
しかも、マイ掃除機を持ってるんだね~v-411
ゆのんもいつまで続くのかわかんないけど・・・飽きるまでやらせておくつもりですv-398

てんこさんへ(返事)

ユリちゃんも女の子だから、話すのが早いかもv-410
話せると楽しいよねv-411
こどもちゃれんじ、まだ1回目だけど、マネをして歯みがきをしたり歌ったり、踊ったりv-398
ただ、いつか飽きそうで・・・その時は考えるよv-390

エコさんへ(返事)

動きが同じなんて・・・一緒に遊ばせてみたいですねv-341
歌も踊りも、本人は一生懸命で、私達はおかしくて・・・v-408
次男くんもたくさん歌を歌えるんだねv-392
凄いな~v-411

はーくんママさんへ(返事)

今回の動画、音が低めだったみたいで・・・ボリュームを上げると聞こえるみたいv-154
ごめんねv-435
はーくんは英会話を習ってるから、十分だよv-218
うちもゆのんに習い事をって思ってたけど、今年はなしって事で・・・その代わりみたいなものかなv-398

みなママさんへ(返事)

今回の動画は元気ですv-91
そうそう、みな吉ちゃんもアンパンマンの車、持ってるよねv-392
ゆのんはエンジンをかけるのがイヤでただ乗ってるだけだよv-390

はやゆうママさんへ(返事)

はやゆうママさんの家も、やるつもりがなかったけど、始めたんだねv-157
同じパターンだねv-398
焼肉ね、久々、食べたら、また食べたくなったよv-414

ショコラさんへ(返事)

歌はいろいろなのを歌ってるよv-321
まだまだ、未完成だけど・・・v-408
掃除をしてる時は、しつこい位、"キレイ、キレイ"と連発してましたv-394

みらくるさんへ(返事)

子供さんも1歳になって、今まで以上に忙しくなったかもv-356
私も毎日更新から、たまたま更新になっちゃいましたv-393
みらくるさん、次の子は女の子だったら良いねv-410
違う性別の子を育てるのも楽しみだよねv-415

よーぽちさんへ(返事)

ハトくんもこどもちゃれんじをやってるんだねv-237
しまじろうは放置か・・・v-356
うちも同じ運命に・・・v-427
1年経つとおもちゃも増えて、置き場に困りますねv-388

ケロママさんへ(返事)

歌うの好きみたいv-341
私に似ないで上手になってほしいよv-421
レンチャンも歌ってるかなv-236

けいこさんへ(返事)

遊びに来てくれてありがとうv-410
歌は簡単な歌なら、途中歌詞がなかったりしながら歌ってますv-341
娘さんも歌ってるんですねv-392

さあべえさんへ(返事)

引越、落ち着いたんだねv-424
お疲れ様v-410
少しずつだけど、動いてるゆのんを載せる事にしたよv-392

母のんきさんへ(返事)

娘さんも掃除機をかけてる時は苦手なんですねv-393
ゆのんは音が苦手でv-394
だから、掃除機をかける時は、だんながいる時か、だんなの実家に行ってる時です・・・v-390

大の字さんへ(返事)

ユウタくんは掃除機に乗っちゃうんですねv-410
掃除する方はちょっと重いけど、乗ってる方はおもしろいんだろうなv-341
ゆのんも乗る位、掃除機を好きになってほしいなv-398

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/78-1bfda364

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
