はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。

胸が痛みます

2011 - 03/14 [Mon] - 14:31

3月11日の地震で、たくさんの方が被災にあい、とても悲しく胸が痛みます。
地震での、津波や火災、家や車等が信じられない力で流されていき、何とも言えない思いです。

こちらは、3月9日に震度3、3月11日は震度4、その後、何度も余震がありましたが、家は海岸沿いにはなく被害はありませんでした。
ただ、海岸沿いは津波で被害にあったり、避難をしている方が数多くいました。

地震がきた14時46分は、子供達は幼稚園バスで帰宅中で、きっと揺れは感じていないかもと思っていたものの、帰ってくるまで心配でした。
待っている間、パパから電話があり、職場から外へ出たと連絡があったり、余震が続いて、私も外へ出た方がいいかもと思う事が。

この地震がくる前、ニュージーランドでの地震があり、そのニュースの映像を見たririが、"地震、怖い。テレビ、見たくない"と言い、その何日か後には、思い出すたびに"地震、こない?"と聞くように。
最近は、地震の事をririの口から聞かなくなってホッとしていたところに今回の地震。
riri自身は、バスに乗っていた事もあり、揺れに対しての怖さはないけど、また心配になっている様子。
ririの前では、ニュースを自粛しています。


本当に信じられない光景を毎日目にします。
そちらも無事に良かったです。
ただ海岸沿いは大変な事になってましたね。
小さい子にとってはショッキングな映像ですよね。

今日は長男の卒業式でしたが
交通機関のマヒにより私は欠席しました。

今も計画停電や交通機関のマヒで大変ですが
災害地に比べれば。。。
1日も早く復興してもらいたいと心から願います。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/802-cb6058e3

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ