はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。

初登校・通学

2011 - 04/22 [Fri] - 10:33

春休みが終わり、yuyuは小学1年生、ririは年中さんになりました。
なかなか、ブログの更新・訪問が出来ませんが、記事をさかのぼって載せたり、みなさんのブログに訪問をしようと思っています。
ゆっくりペースですが、よろしくお願いします。

4月7~13日。

5日間、学校帰りは先生が着いて、通学路のコースごとでの集団下校。

行きは、各自で行かなきゃならないから、初日はママが途中まで着いて行く事に。
ちょうど、幼稚園の友達と会ったので、そこからは2人で一緒に行ったよ。
誰かと一緒だと安心だね。

次の日からは、近所の男の子・女の子と通学しだしたよ。
yuyuよりお兄ちゃん・お姉ちゃんだから助かるよ。

そんな感じで、朝は早めに登校を。

集団下校は、決められた時間に決められた場所で親が待つ仕組。
待っている間は、ママさん達とお話が出来るから、幼稚園バスを待つ時と違って楽しいかも。
yuyuもririも、幼稚園バスは同じ乗り場の人がいないからね。

最初の2日間は、歩き疲れで筋肉痛になったyuyu。
それでも、学校であった事を教えてくれたり、たのしいって言っているから一安心。
次第に、yuyuは筋肉痛にもならなくなって、ママは途中までのお迎えで良い運動に。
でも、まだまだ風が冷たく寒いから、早く暖かくなってほしいな。

※他社ブログの移動作業をしています。
詳しい記事はこちら


だんだん新しい生活にも慣れていた頃かな?
学校が楽しいって報告してくれるなんて
そういうのが一番嬉しいかも!!
もうすぐに登下校も楽しい時間の仲間入りだね。

ご無沙汰してましたm(__)m

くんくんママ改め106217ママですv-363
覚えていますかv-361
ブログの方は、なかなか来ることができなくって、もう止めてしまったかなって思って、覗いてみたんですが、
まだ、続けていたんですねv-344v-344

Yちゃんも1年生になったんですねv-411
入学、おめでとうございますv-424
写真がないのでわかりませんが、お姉ちゃんになってきたんでしょうねv-398
また、遊びにこさせてもらいますねv-398

私もブログを再開する準備をしています。
でき次第、お知らせに伺います。
また、やり取りができたらと思っていますv-291

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/831-f8ea1ab9

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ