はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。

大運動会

2011 - 06/17 [Fri] - 10:39

運動会前日の土曜日は、場所取りに。
抽選にハズレて、今年は1年目だからと開きなおり。

あまり広くないグランドだから、空きがあるのか心配だったけど場所取り完了。
その後、天気は下り坂だから、なるべくグランドが使える程度で止んでほしいな。

運動会当日は、まずまずの天気。
開会の合図が上がり、学校からのメールもきたから、準備をして学校へ。
1・2年生は、お昼までだから、お弁当を作らないのがラク。

みんなで学校へ行き、yuyuはクラスのシートへ。
入場する時も、人数の多さと、確保をした位置が位置なだけにyuyuを探すのが一苦労。
それでも、パパは必死にビデオ撮影。
ママは、カメラで。
おじいちゃん・おばあちゃんもいたから、ririを見ていてくれて、ririが飽きる事もなく。

1年生の出番の最初はかけっこ。
今では、出席順は男女混合だけど、かけっこも背の順番で男女問わず一緒に。
yuyuは背が高いから、出番が遅く、男の子4人・女の子2人の6人で。
練習の時から、どうやっても3位らしく、当日も3位。(写真①)
頑張ったね。

各学年の短距離走が終わり、この時点で赤組がリード。
ママが小学生の頃は、赤組○点・白組○点の表示がなく、どちらかというと個人戦って感じだったけど、ここの小学校は、クラスごと赤白に分けて、全学年で力を合わせて頑張ろうと。
そのせいか、yuyuの出番がなくても、○組頑張れ~と興奮しながら楽しめたよ♪

2回目の出番は、玉入れ。
2度共、yuyu達白組が勝ったよ。
幼稚園の時と違って、終了の合図があったら、誰1人も投げずに、決まった場所に戻り。
偉いな~。成長しているな~と感じたよ。
数えている時や、勝った時の表情がいいね。(写真②・③)

3回目の出番は、運試しの競技。
ママは、こういう競技は、本当に運がなく、ビリかビリから2番目ばかりとイヤな思い出が。
yuyuは、予想をした色がハズレながらも、4位でゴール。
当たれば良かったのにね。

最後の出番は、嵐のMonster。
振り付けを覚えるのに大変みたいだったけど、みんな真剣に踊っていたよ。(写真④)

どの学年も、みんな真剣で感動もの。
1年生は、園児の時と勝手が違うのに、頑張ったのが伝わってきたよ。

ちなみに、幼児の競技もあって、ririもグランドを走ってきたよ。
おかしをもらってご機嫌。(写真⑤)

午前の部では、白組がリード。
最終結果は、白組が去年に引き続き勝利でした。
開会式の時の曇り空も、途中から天気が良くなり、予定どおりに運動会が出来て良かったね。

写真①~⑤はこちら

※他社ブログの移動作業をしています。
詳しい記事はこちら


前日から場所取り。
ホント運動会は一大イベントですね(;^_^A

ママ&パパさんお疲れ様でした!(*^_^*)

何とかお天気も持ち堪えたようで良かったですね!


うちも今年の秋に運動会デビューをするので、今からお弁当は…(汗)
と、考えてます(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/881-2156f3b2

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ