はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。


-- - --/-- [--] - --:--


4月18日(火) 3人でベッドマットはキツイ

2006 - 04/19 [Wed] - 10:25

・天気・・・

天気が良いから、外で三輪車で遊ぼうと思ったけど。
ママが、家でやりたい事があったからやめちゃった。
yuyuは文句を言わず、家で遊んでくれて。
ごめんね。

日曜日に模様替えをして、ベッドの枠を外し、マットだけになった寝場所。
yuyuが気に入ってしまって、日中でもゴロゴロ。
4月18日

3人でワイドダブルのベッドマットに寝るのは狭い・・・。
かといって、高かったベッドマットを処分するのはもったいないし。
本当は、パパとママがベッドマットで、yuyuが自分の布団に寝てくれると良いのに。
でも、yuyuはパパとママの間じゃないとイヤなんだろうな。
ベッドマットには、ママとyuyuが寝て、近いうちに、パパ用の布団を買ってこないと。


ワイドのダブルベッドなんですねー。子供は寝相が悪いから、狭くなっちゃうか・・・ウチも、パパはベッドで寝て、ママとMIUFFYはシングルの布団二個敷いて寝ています。これで、どこへ転がってもいいかなーって。

ベットに3人はキツイよね~v-393
でも、ゆのんちゃんはみんな一緒がいいんだねv-238
私、soraと2人で和室でダブルの布団に一緒に寝ているんだけど(パパは別室)、最近暖かくなってきたからsoraの寝相が悪くて、足蹴り&肘うち…ゆっくり寝られないよv-406

お友達のトコはセミダブル2つくっつけて、
4人で寝てるみたい(*′艸`*)ムププ
うちはダブルの布団にママとsouたんで寝てます♪
それでも、たまに蹴りが(T▽T)アハハ!

ワイドダブルのベッドなんだね~!とても広そうだけど、3人だとやっぱりキツイね↓
そうそう、れみも寝る時は必ず、私と旦那の間に入り込んでくるよ^^;
真ん中でないとイヤみたい・・・(苦笑)

それと、またまた遅くなったけど、ママお誕生日おめでとう!v-25
パパさん、ゆのんちゃんに続き、ママのお誕生会も楽しそうだねv-10

広いベッドなんですね^^うらやましい!
私はシングルのお布団なんですが、あーちゃんゆーちゃんとの3人でぎゅ~っとされながら寝てます^^;
腰が痛くてたまりません><
ダブルのお布団買おうかなぁと思ってるんですけど・・・あーちゃんが寝たらあーちゃんのお布団に動かせば私はゆっくり寝れるんだけど・・・夜中に徘徊してくるんですよ~
ゆのんちゃんは、パパママの間で幸せ気分♪なんでしょうね^^パパが別で寝だしたらどうなるんでしょうね~

ゆのんちゃんはきっとパパとママの間が一番落ち着くのじゃないかなぁv-290
タクトもよく私と旦那の間・・・めっちゃ狭いのに割って入って来ますv-355
だから寝るときはいつも間で安心して寝ていきますv-395

ゆのんちゃんところは、ワイドダブルなんですねー。
うちはダブルとシングル(子供用)くっつけなんですけど、
起きたらいつの間にか、パパと私の間に移動してますよ(笑)
いつ来たのー?って感じです。
やっぱり、3人一緒が落ち着くのかな???

リンクさせてもらってもいいですか?

うちも前はベッドで寝ていたけれど、ゆうちんが生まれてから布団にしました。
今はダブルの布団に私とゆうちん、シングルの布団に旦那が寝ています。
たまに1人でのびのび眠りたいな~とも思うけれど、子供と一緒に寝ると暖かいからやめられないんだよねv-392

ワイドベッドで寝てるんやねv-290
かなり広そうやけど、
それでもゆのんちゃんがおっきくなるとどんどん手狭になるよねv-356
我が家はダブルのお布団とシングルのお布団をくっつけて家族4人で寝てますv-75

いいの いいの 3人でギュギューとくっついて寝てくださいよ。
うちは父と別々に寝てるから
子供達が「母と一緒に寝たーい」と言ってくれると 
フフン、父に勝ったぜ!といい気持ちになる母です。 

ワイドダブルなんだぁ~ それでも3人で寝るとやっぱり狭いもんなんですねv-356
我が家は、シングルの布団に父たん、ダブルの布団になおっぺと母たんで寝ていますv-364
父たんが、ダブルの布団に入ろうとすると、なおっぺが “もう~っ”て言いながら、押し出していますよv-393
父たんはなおっぺと寝たいのにねv-409 

3人はキツイよね~
我が家はダブルで最初3人で寝てたけど、いつの間にかパパだけ一人別室へ移動。
今ではさーちゃんと二人くっついて寝てます。
いつ頃一人で眠れるようになるものなのかなぁ~

うちは布団です
何でかと言うとかみさんとユウタがものすご~く寝相が悪くて危険の為未だに購入していません
川の字で寝るのですが大体いつも
Fの字になったりT´の様になったりしていて困ります(^^:)

うちもワイドダブルなんです。
三人で寝ると狭いですよね~v-356
うちはもうずっと、パパはずっと一人でお布団なのv-390
ゆのんちゃんは、狭くてもパパとママに挟まれているのが安心するんだねv-410

夏になったら益々暑いだろうしね~。
うちもキングサイズに4人寝ているので、いつもいつもパパがうなされています・・・。
幸せ感じちゃうような・・・熟睡させて~!って思っちゃうような・・・。
ワタシ、時々パイ子の手とか足の上に寝てる時も・・・。
プニ子が益々大きくなってきたら、ちょっと考えなくちゃいけないかしら???

ワイドベットでも3人はキツイよね~v-12
うちは長男が1年生・次男が幼稚園になってから2段ベットで別々に寝はじめました~
でも旦那さんはずっと一人です・・・
アハハハ!! (o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)

うちもワイドダブルのベッドだけど、さすがに3人は狭く感じるよね。今はベッドは放置して、布団で3人とも寝てるよ( ̄▽ ̄;)
模様替えしたいなぁ、でもアパートだから狭くてする気がしないよ。

返事-1

v-295miuffyママさんへ
ゆのんの小さい頃は不自由はなかったんだけど、段々と寝ぞうが悪くて・・・。
miuffyママさんの家では、だんなさんがベッドなんだね。
布団を2枚敷くと広くて良いね。

v-295テンちゃんさんへ
もう、体が痛いよ~。
だんなは途中でソファーに脱出してるよ・・・。
そら君もキックが凄いんだね・・・ゆのんも。

v-295karatさんへ
karatさんの友達もキツそうだね~。
souくんと2人で寝てるんだね。
私もしょっちゅう蹴られるけど、痛いよね・・・。

返事-2

v-295のえりんさんへ
2人で寝てた時は広くて良いな~って思ってたけど、今じゃ寝た気がしないよ~。
れみちゃんも真ん中が良いんだね。
どうもありがとう。
家族3人1歳ずつ年齢が増えちゃったよ。

v-295けいこさんへ
けいこさん、3人で寝てたら腰が痛くなるのもわかります~。
ゆーちゃんはまだ小さいから動きが少ないけど。
あーちゃんも移動されても、みんなと一緒に寝たいんだね。

v-295たくとママさんへ
きっと、間に寝ると安心するんだね。
たくとくんも間に入ってくるんだね。
一緒に寝れるのも、今のうちだね。

返事-3

v-295☆makimaki☆さんへ
うちもマットの隣にゆのん用の布団を敷こうと思ったんです・・・。
でも、1人で寝れないかな~って。
あのんくんも2人の間に移動してるんですね。
リンクの件、OKです。
また、遊びに行きますね。

v-295みいる。さんへ
やっぱり、3人で一緒に寝るより、布団を別にして寝た方が良いね。
本当はベッドのマットをあきらめれば良いんだけど、寝心地が良くてあきらめきれないの・・・。
だんなに別に寝てもらうしかないかな~。

v-295ともえもんさんへ
2人で寝るには広いベッドも3人じゃ体が痛くて・・・。
のびのびと寝たいな~。
ともえもんさんの家は4人、仲良く寝てるんだね。

返事-4

v-295母のんきさんへ
だんなさんとは別に寝てるんですね~。
うちのだんなはいびきが凄いから、いつか別々に寝るかも・・・。
母のんきさんと寝たいって子供さん達に言ってもらえると嬉しいよね。

v-295なおっぺ母たんさんへ
広そうな感じがするんだけど、ゆのんが大きくなって、寝ぞうも悪くなって・・・。
なおっぺくんはだんなさんが入ってくると、追い出すんだね。
だんなさん、淋しいだろうな~。

v-295yukaさんへ
段々とキツクなってきました・・・。
うちも知らないうちに、だんながソファーに移動してたり。
まだまだ、1人では寝なそうな感じ。

返事-5

v-295大の字さんへ
奥さんまで、寝ぞうが・・・なんですね。
Fの字やT`の字を想像して笑ってしまいました。
うちはゆのんの寝ぞうが悪くてHの字で寝てます。

v-295chun☆さんへ
chun☆さんの家もワイドダブルなんだね。
1歳過ぎた頃から厳しくなってきました。
しばらくはママと一緒が安心なんだよね。

v-295パイプ二ママさんへ
キングサイズに4人で寝てるんだ~。
寝てる面積はうちと同じ位になるのかな?!
私もゆのんの足をふんでる時もあるよ・・・。
でも、キックされてる時もあるし・・・。
プ二子ちゃんも大きくなるから、キツクなるかも・・・。

返事-6

v-295ミックさんへ
そろそろ3人で寝るのも限界・・・。
小学生になる頃になると1人で寝れるんだね。
だんなさんが1人で寝てるって事は、ミックさんも1人で寝てるのね。

v-295ゆきママさんへ
ゆきママさんもワイドダブルに3人で寝た事があるんだね。
うちもベッドをどうしようか考えたけど、捨てれない・・・。
本当は布団で寝るのが1番だよね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/93-86038d9c

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
