はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。


-- - --/-- [--] - --:--


4月20・21日(木・金) 暗いね・初三輪車試乗

2006 - 04/21 [Fri] - 14:39

・4月20日(木) 天気・・・

天気が悪くて1日中暗く、お昼の12時だというのに。
4月20日

"暗いね"と言いながら、yuyuが部屋の電気をつけようと近よってきて。
暗闇におばけみたい。

・4月21日(金) 天気・・・

昨日の約束どおり、近くのコンビニまでアイスを買いに、yuyuをベビーカーに乗せて。
歩いて行って、帰りにだっこなんて言われたらイヤだもんね。

家に着いて、少しだけ初三輪車。
4月21日

家の周りだけのハズが、"楽しい?"のママの質問に"うん"って言われたからには、少しだけ遠出。
さっきはベビーカー、今は三輪車を押して歩いて疲れた。
普段、車で移動ばかりだから、すぐに疲れるんだね。


そぅそぅ!!そぅなんです!!
普段、車移動が多いから、
チョットの遠出がかなりの距離に感じる``p(・∀・;) ポリポリ
運動不足ですよね(-ω-;)
三輪車、かわいいですねぇ♪
ゆのんちゃんの親指でポーズがいい(*′艸`*)ムププ

ゆのんちゃんの三輪車姿かわいい~!!手のv-218もきまってる!!
徒歩・・・疲れますよね~(笑)
今では、歩くの面倒で歩いて数分でもチャリで行ってます^^;

そうなんですよねー。普段歩かないから、すぐに疲れちゃう。これから公園の時期だから、体力つけないといかんですね~でも、ゆのんちゃんママさん偉いですよ。少しだけでも付き合ってあげて。私は疲れるから、家の中に入れちゃうかも・・・
それではいかんなー。よし!体力つけよう!!

三輪車 カワイイねv-344
足がペダルにとどいてますねv-410 少しはこげましたか? どのくらいから、こげるようになるんですかね!?
暖かくなってきたら、少しは散歩もしないといけませんねv-390 でも今年は雨が多いし、風が強かったりで寒いんですもん… 言い訳だよねv-393

楽しそうに三輪車乗ってるね♪
嬉しそうに乗ってるのをみたらすぐ帰れないよね~
たまに遠出をすると疲れるよねぇ~
ママさんお疲れ様!!

三輪車、カワイイ~!!ちゃんとポーズも決まってるよv-10
もうペダルは漕げるの?はーくんは未だに足漕ぎです・・
車で移動、うらやましいな~。私は自転車か徒歩!!!でも最近すぐに足が痛くなる(;_;)年かな(T_T)

三輪車うれしそう♪
ポーズもきまってる!かわいい^^
あーちゃんも最近アイスにはまってるんですよ・・・レディーボーデンでしたっけ?あれ主人も好きなので、食べよう~って買ったんですけど、あーちゃんの物になってます><

おはようございま~っす

ゆのんちゃんママ、おはよう~~!!
すっかりご無沙汰しちゃいました。
実家から帰ってきました♪
ゆのんちゃんはもう三輪車にも乗れるんだね!うちは足ではまだ漕げませんよぉ。1歳の誕生日に買ってもらったに・・・。そんなこと言ってたら自転車の方になっちゃったりして。。。

ゆのんちゃんのまま。おはようございます。
うちも先日ベビーカーに乗せて郵便局まで・・・。普通に歩くより、ベビーカー引きながらって何気に疲れますよね。その日はもうクタクタでしたi-182

ゆのんチャンは、v-367好きなんだね~。
じゃあ、この夏はv-367をストック
しとかなきゃダメだね~。

三輪車姿イイねぇ~。
もう、自分で漕げたりするのかな~。
うちも、まだだけど、ストッパー外さなきゃ
足が痛いらしんだよね~。

三輪車に乗ったんだねi-224うれしそうだね、それにポーズも決まってるね!
アイスおいしいもんねv-367うちも大好きで、冷凍庫に入っているのがわかると、この頃は自分で開けようとするよv-292

メロ友承認しました!
お友達になってくれてありがとうね♪

三輪車に上手に乗っているね!!
ポーズもバッチリv-218
soraはペダルでこげないんだぁ~…いつも足で地面を蹴って進んでますv-394

最近うちの方も、何だか変わりやすいお天気ですv-393
ゆのんちゃん、三輪車上手に乗ってる~v-424
うちは乗りたがるけど、まだまだ上手にこげなくてv-356
車移動だと疲れやすくなるんですか?
実は私、明日教習所の入所式なんです。
ゆのんちゃんママさんみたいに、車でいろいろお出かけできるようになりたいな。
頑張りますv-91

アイス…さなの好きだよ(*^-^*)
冷蔵庫から出してくるし…
三輪車乗ったんだね☆
ゆのんちゃんちゃんと乗れるんだ~
さなは途中で降りちゃうしまだペダルが漕げないからパパの実家に置いてあるよ( ̄▽ ̄;)

アイスは好きですよね~一人前ぺろっと食べちゃいますよ~
3輪車もきまってますね~立派なライダーですよ(^^)v

ゆのんちゃんアイス好きなんだねi-184やっぱり子供はみんな好きだよね~i-274うちもアイス大好物だよi-185

わかる~i-197
普段車ばかりだと運動不足???なんか・・・すぐ疲れるよねi-202子供はそれにくらべて元気いっぱいだからついてゆくのも大変だよねi-183

お久しぶりです(^^)

HPへのカキコありがとうございますv-346
とっても嬉しかったですv-415

遅れてしまいましたが、ゆのんちゃんも誕生日オメデトウございますv-363v-364
ますます可愛くなっていくゆのんちゃんの成長を、これからも楽しみにしてますね~v-353

上手に三輪車乗ってますね~v-424
やっぱり2歳にもなると、三輪車にも乗れるようになるんですねv-411
私も日々一成に体力が負けてしまうので、頑張らないとな~v-91と思ってますv-290
でも、こどものエネルギーって本当にすごいから、かなりクタクタになりますよねv-356v-356

返事-1

v-295karatさんへ
karatさんも車の移動が多いんだね。
私は散歩や外遊びをすると、息切れしてるよ・・・。
親指を立ててるのは、側にだんなのお母さんがいて、ゆのんに親指を立たせようとしてたの(マネをしてます)。

v-295frogさんへ
歩き始めて、最初はスピードがあるんだけど、途中からノロノロ・・・。
それでも、frogさんは自転車に乗ってるから、足の運動になってるね。
ポーズを決めてるのは、側でだんなのお母さんが、指示してたんですよ。

v-295miuffyママさんへ
運動不足が春になって、おもい知らされてます・・・。
公園で遊ぶと、疲れます。
私は休みたいけど、ゆのんの事を思うと・・・少しは頑張れるかな?!

返事-2

v-295なおっぺ母たんさんへ
ようやく、三輪車に乗せれました。
本当、天気が悪かったり、寒かったりで、家にいる事が多くて・・・。
ペダル、足を乗せてるだけで、こげませんよ~。
小児科の先生は3歳までにはこげるって言ってたけど、練習しだいで早めに乗れるようになるかも。

v-295リックンママさんへ
楽しんでると、つき合わないわけにもいかなくて。
歩くのも疲れるけど、ゆのんを乗せて押して歩くから、余計に疲れるんだね。
運動不足、解消しないと。

v-295はーくんママさんへ
三輪車、シンプルで、やっぱりキャラクターもかわいかったなと。
はーくんは足でこぐんだね。
ゆのんも試乗した時は、足でこいでて、この日は、ペダルに足を乗せたまま・・・。
私が後ろから押してたんだよ。

返事-3

v-295けいこさんへ
三輪車に乗って楽しそうでした。
あーちゃんもアイスにハマッてるんだね。
レディーボーデン、私も子供の頃、こんなにおいしいアイスはないって思って、食べてました。
きっと、あーちゃんも私と同じ気持ちで食べてるかも。

v-295るんるん母さんへ
実家でのんびりしてきましたか?
やっぱり、実家は良いですよね~。
三輪車、ゆのんもペダルはこげませんよ~。
ペダルに足を乗せて、私が後ろから押してました。

v-295himekichiさんへ
ベビーカー、最初はハリキって押して歩くんだけど、途中から・・・ノロノロです。
子供の重みで疲れるんですよね。
私の場合、冬の間は家にばかりいたんで、ほとんど体力を使ってなくて・・・。

返事-4

v-295みなママさんへ
急に食べたい物を言うから、家にないとアセル・・・。
これから暑くなるから、アイスは必需品だね。
ゆのんもまだ、ペダルをこげないよ~。
1人で乗れると良いのにね。

v-295みいる。さんへ
三輪車、ようやく乗りました~。
乗ってるゆのんは良いけど、押してる私は・・・。
ゆうちんくんもアイスが好きで、しまってる場所も把握してるんだね~。
メロの友達になってくれてありがとう。

v-295テンちゃんさんへ
ようやく、三輪車の初乗りをしました。
そら君も足でこぐんだね。
ゆのんもペダルに足をかけて格好は良いけど、自分では乗れないよ・・・。

返事-5

v-295chun☆さんへ
ちゅんぼーくんも三輪車、好きなんだね~。
ゆのんもペダルをこげないから、私が押してあげたよ。
車で移動ばかりだと、手足は使っても体を使わないから、いざ、散歩や外遊びとなると息切れが・・・。
適度に歩かないとダメですね。
chun☆さん、教習所に通うんだね。
運転が出来ると、好きな時に好きな場所に行けるから良いよ。
免許取得、頑張ってね。

v-295さなママさんへ
さなちゃんもアイスの場所を覚えてるんだね。
子供って気に入った物が入ってる場所って覚えてるよね。
ゆのんもまだ、こげないけど、私が押してあげるから、降りる事はなかったよ。

v-295大の字さんへ
アイス、甘くて冷たくておいしいから好きなんでしょうね。
うちはソフトクリームだと、ゆっくり食べるんでとけて流れてくるんで、カップが多いです。
ライダー、良いな~。
将来、バイクに乗ってくれないかな~(私が乗ってみたかったから)。

返事-6

v-295しゅりママさんへ
しゅりくんもアイス、好きなんだ~。
急に食べたいって言われると困るよ~。
私より若いしゅりママさんでも、外遊びは疲れるのね。
子供は元気いっぱいだから、ついて行くのはキツイ。

v-295K.ファミリーさんへ
こちらこそ、ゆのんの誕生日へのお祝の言葉、どうもありがとう。
2歳になって、三輪車に乗れる事を頑張ろうと思ってます。
一成くんもこれからもっともっと動き回るから、楽しい反面、追いかけるのに疲れるね~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/95-c0c46633

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
