はじめまして。パパ・ママ・yuyu(2004/04)・riri(2006/10)の4人家族+ラティ(2014/03)・ミュウ(2015/02)の日記です。


-- - --/-- [--] - --:--


4月23日(日) yuyuのたくらみ

2006 - 04/24 [Mon] - 12:11

天気・・・

パパが朝からとこやへ。
ママも美容院に行きたいな。

午後からはスーパー・眼鏡店・家具屋へ行ったよ。
スーパーは、タイムバーゲンの時間が間近で凄い行列。
卵のコーナーの行列はいつもの事だけど、今日はラム肉のコーナーに行列が。
もうすぐ、ゴールデンウィークだし、花見のシーズンも近いから、安いうちに買って、冷凍をしておくんだね。

北海道といえばジンギスカン(ラム肉)。
最近まで、ジンギスカンは全国で食べていると思っていたママ。
違うんだね。

眼鏡店では、パパの新しい眼鏡を購入。
パパは嬉しそう。

家具屋では、寝具も売っているから、パパの布団を買ったよ。
これで、ベッドでママとyuyu、布団にパパが寝るからゆっくりと寝られるね。

遅いお昼は、そばやさんへ。
座敷に誰もいない事を良い事に。
4月23日

"何をしようかな?"

4月23日

"灰皿と一味(七味)、重ねちゃえ"

1つの席どころか、他の席もやりだして。
"元に戻しなさい"のパパとママの言葉に、戻していたyuyuだったね。


ゆのんちゃん お店の人の真似してるんだねv-218
おすましな顔がかわゆいねv-344
子供の発想はほんとに豊かでびっくりしちゃいますねv-392
パパさん、とうとうお布団で寝ることになったんですねv-219
ゆのんちゃん寂しがりませんか??
ジンギスカン… 
めったに食べたことがありませんよv-393
観光地で、食べたことがあるくらいですよv-356
北海道では普通に家庭で食べてるんだv-363
びっくりv-405

うちも、パパには申し訳ないけど、お布団に寝てもらおうかな~と考えています。
今はベッドで3人で寝ていますが、最近、キミミンの寝相が悪すぎて限界を感じているんです。i-229
それにしても、ゆのんちゃんは、いつ見てもかわいいですね~v-344
ちなみに、私はジンギスカン食べたこと1回しかないですよ~。

ゆのんちゃんかわいいいたずら(?)だね♪
きっとお店屋さんとかの真似してるんだね~
パパさん用の布団購入したんだね!
うちも3人で寝てるから狭いんだけど・・・・
何とか頑張ってるって感じだよ。

ジンギスカン1度も食べたことがないんだぁ~v-394
お味が気になるところ…
パパさんのお布団購入したんだね!
これで、少しはゆっくり寝られるね☆
ゆのんちゃんのたくらんでいる顔がかわいい(* ´艸`)ふふ
注意されてちゃんと戻すところがえらいよね(。・ω・)(。-ω-)ぅん×2
うちなんで逆ギレ(?)見たいに怒ってくるもん…┐(ーoーi)┌ =3 ハァ…

北海道に行ったときビール園でジンギスカン堪能したよ~!美味しいよね☆
ラム肉、最近こっちのスーパーでも売ってるけど買ったことない!!!やっぱ本場で食べたいものね~!
ゆのんちゃん、イタズラしちゃったのね☆
でもでもすました顔がまたカワイイv-10
美容院も行きたい、メガネも買いたいママでした・・・

ジンギスカンなんてこっちではなかなか食べられないですよ~。
北海道では普通にスーパーに並んでるんですね!びっくりv-405
パパさんのお布団買って、これからはゆったり眠れますね。
ゆのんちゃん、ちゃんとパパママの言うこと聞いて元に戻すなんて偉いなぁv-424

ジンギスカン…食べないな~(≧σ≦)
やっぱり北海道の人は食べるんだね
ちょっとくせがある味だよね…
パパの布団買ったんだね☆
これでよく眠れそうだね(*^-^*)
さなもお店行くといたずらばっかり
前にしょうゆをこぼしたことあって
大変だったおぼえがあるよ(≧σ≦)
ゆのんちゃんの表情かわいい☆

本格的なジンギスカンなんて食べたことないよ~ヽ(゜Д゜;)焼肉屋でしょぼいのならあるぐらぃ(汗)             ゆのんちゃんやりましたなぁ~(○´艸`)ノ     座敷だと椅子と違ってジッとしてくれないよね(汗) うちも座敷だと隣の醤油やら…色々いじりにいくよ(;´>`)オイオイ。

ジンギスカン食べたことないんですよ~北海道にも行った事ないんです~行きたいな^^
ゆのんちゃん、店員さんの真似っこしてるのかな?得意げなお顔かわいい^^

ラムは最近やっと近所のスーパーでも置くようになりましたよ
すすきので食べたラムのしゃぶしゃぶは美味しくて食べれたのですが
世に言うジンギスカンは苦手なんです(^^:)これもサッポロで食べましたが・・・

ジンギスカンは、最近になって
かなりのブームだよぉ~v-352
そこのスーパーの広告にもラム肉が
掲載されてるよぉ~。
でも、私的にはジンギスカンは苦手v-393
高校の修学旅行でジンギスカンを食べるってのが
あって、匂いの臭さにノックアウト・・・。
それ以来食べれません。

ゆのんチャン、広い座敷に暴走か~。
でも、1人だとすごく楽しいんだよね~。

うん。食べない食べない。
一度も食べたことないよ!ラム肉!!
さすが北海道はデッカイドウ!
ゆのんちゃん、灰皿&七味は、お店屋さんゴッコだったのかしら?

布団買ってゆっくり眠れたかなv-236
ジンギスカンはお店だけじゃなくて
普通にお家でも食べるものなんだねv-271

最近はジンギスカンブームですけど、まだ食べたことない!!
私初めてのものってなかなか口にできないタイプで・・・i-179
一枚目のゆのんちゃんは、ホント今から何しようかな??
って、企んでる顔してて、すごい、かわいいーですi-176

ジンギスカン、手軽にできるからいいよね~
でもお店で食べたことはないので
札幌で本場の味を食べてみたいなv-398

ゆのんちゃん、色々興味があるんだね!
遊びたい気持ちはわかるけれど
親は見ていてヒヤヒヤだよね~v-12

返事-1

v-295なおっぺ母たんさんへ
そうなんです。
店の人がテーブルの上を片づけて行った後に同じ事をしてました。
灰皿に一味(七味)は乗せてないけどね。
だんなとは同じ部屋だけど、別々に寝て2日。
思った程、"パパ"とは呼ばないで寝てました~。

v-295ゆままさんへ
キミミンちゃん、寝ぞうが悪くなってきたんだね。
うちも、ゆのんの寝ぞうが凄くなってきたんで、だんなを布団に移動させました。
おかげで、みんな広々と寝てますよ~。

v-295リックンママさんへ
他にお客さんがいなかったから、遊ばせていたけど・・・。
何をし出すかわからないね~。
リックンママさんの家も3人で寝てるんだね。
うちは、もう限界でベッドと布団に分かれたよ。

返事-2

v-295テンちゃんさんへ
ジンギスカン、今まで当たり前に食べてたけど、ゆのんを産んでから、肉の味が気になって食べれなくなっちゃった・・・。
写真のとおり、何をしようかたくらんでたよ。
うちも、何回言っても、言う事を聞かない時があるよ~。

v-295はーくんママさんへ
ビール園、1度も行った事がないんだ~。
北海道に住んでるのに・・・。
ジンギスカン、食べたんだね。
私はずっと食べてたのに、最近はラム肉のクセが気になって食べれなくなったんだよ~。

v-295chun☆さんへ
私はカルビやサガリの焼肉の方が好きです。
結構、花見のシーズンにジンギスカンってグループ、多いかも。
いたずらするのは良くないけど・・・言う事を聞いてお片づけをしてたよ。

返事-3

v-295さなママさんへ
ジンギスカン、ラム肉の味とニオイで好き嫌いがあるね。
私は平気で食べてたんだけど、ゆのんを産んでからは食べれなくなったよ。
さなちゃん、醤油をこぼした事があるんだね。
親としてはビックリ!だよね。

v-295しゅりママさんへ
こっちはジンギスカンが主流かも。
でも、花見は焼肉を食べるよ(私の実家の場合)。
しゅりくんも隣の席や置いてある物に興味津々なんだね。

v-295けいこさんへ
うちは家で食べるジンギスカンはラム肉じゃなく、ロースの肉を食べてます。
私がラム肉、苦手なんで・・・。
誰もいない隙を見て、店員さんのマネをして、やってない事まで・・・。

返事-4

v-295大の字さんへ
ラムシャブ、おいしいですよね。
私もジンギスカンのラム肉は味が苦手で・・・。
札幌にジンギスカンの店、多いですね。
函館は?
見た事、ないかも。

v-295みなママさんへ
あ~、ニオイ、私も苦手です。
最近は味も苦手で食べれなくなっちゃいました。
1度、ダメになるとちょっとね・・・。
広いし、誰もいないし、ゆのんだけの空間になってたよ。

v-295パイプニママさんへ
ラム肉、食べないんですね。
・・・そういう私も、最近、苦手になって食べないんですけど・・・。
そうだね、きっと、ままごとをやってたのかもしれないね。

返事-5

v-295ショコラさんへ
ベッドと布団に分かれて寝たら、ゆったりと寝れました。
ゆのんの位置から、だんなが見えなくて何か言うかな?と思ったけど、そのまま就寝。
ジンギスカン、家でも(特に外で)食べますよ。

v-295miuffyママさんへ
最近、流行ってるみたいですね。
まだ、食べた事がないなら・・・私的には、味とニオイにクセがあるから、好き・嫌いに分かれると思います。
写真からもたくらみがにじみ出てるよね。

v-295みいる。さんへ
私もジンギスカンは家の味しか知らないから、おいしい店でチャレンジしたいな。
最近は、クセが気になって、食べなくなっちゃったけど・・・。
ゆのんは好きに遊んでるけど、こぼしたりしたら・・・怖いよね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bebitan0519.blog40.fc2.com/tb.php/97-70a47b4f

 | HOME | 

プロフィール

ゆか*

Author:ゆか*
はじめまして。
北海道に住んでいます。

ブログには、家族のこと・にゃんこのこと・趣味のことなどを書いています。

ブログを通じて、仲良く出来ると嬉しいです。

家族について
2001/05 パパ・ママ結婚
2004/04 yuyu出産(40w6d)・小5
2006/10 riri出産(38w3d)・小3
2014/04 ラティ仲間入り(2014/3/1生・アメリカンショートヘアーの女の子)
2015/04 ミュウ仲間入り(2015/2/16生・メインクーンの女の子)

写真について
2008年4月から、子供達の顔がわかる写真は、写真用のブログに載せています。

コメントの返事について
みなさんからのコメント、嬉しいです。
2008年4月からは、まとめての返事で申し訳ありませんが、次の記事の最初に載せています。
2010年5月からは、みなさんのブログに訪問・コメントでお返しにしています。
必ず目を通していますので、ご理解下さい。

結婚記念日

誕生日


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事一覧

記事一覧・コメント

トラックバック

記事数

カテゴリー

ピクミー

gremz

訪問ありがとう 

H17.12.7~

リンク 

 

RSSフィード

ブログ内検索

タグ
